• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

「かいおし!」更新! 今回実は……

本日は「かいおし!」こと、「解雇寸前だけど、推しに補佐されながら立ち直ります!」を更新いたしました。

https://kakuyomu.jp/works/16816700426379736654

現在は番外編2の真っ最中ですが、番外編と言いつつも何となく本編の流れに近いかな?という感じになっております。番外編1がほぼギャグ調だっただけに若干落差がw

そして今回のエピソードですが、実は!
他の短編からゲストが登場しております。

「社食のカウンターテーブルで思いきり足を挟んで色々頑張りましたがドツボに嵌って動かせなくなりましたタスケテ!!!」から、しのぶさんが出張中。

https://kakuyomu.jp/works/16816700428554714747

「かいおし!」本編との繋がりはこの短編中でも若干触れてはいましたが、再びこのような形でしのぶさんを書けて嬉しい。
どう絡んでくるかは本編をお楽しみにということで!

それからもう一人の小山内さんも実は、他の短編からのゲスト出演です。
短編「令和エレベーターガール~ボタン押し戦争に勝てない~」の主人公。
カクヨムでは未掲載ですが、なろうの企画用にと書いた短編です。多分近いうちにカクヨムでも掲載します。

なお、「社食のカウンターテーブル~」は感染症流行時という設定ですが、「かいおし!」の現時点でのエピソードではその感染症は早期に終息したという設定になっております。かなり無理矢理な設定ですが番外編ということで……(;´∀`)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する