• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

2作のタイトルを変更してみました。

少々思うところあり、長編と中編、1作ずつタイトルを変更してみました。

長編は

旧:「解雇寸前だけど、推しに補佐されながら立ち直ります!」

新:「解雇寸前だけど、推しに補佐されながら立ち直ります!~駄目OLと無能盗賊は、1000戦1000敗でも凹まない!!~」

https://kakuyomu.jp/works/16816700426379736654

一番力入れていると言っても過言ではない連載。
初期のタイトルを一度変更しているのですが、それでもまだ内容が分かりにくいなぁ……と思ってはいた。
しかし、初期タイトルに魅かれたという読者様もいらっしゃるので、タイトルそのものの変更はせず、元タイトルに追加という形にしてみました。

既に60話超えてる時点での変更ってwと思われるかも知れませんが、なんかこのタイトル追加部分は気に入ってしまったからしょうがない。

ちなみにタイあら診断(https://rawi-novel.work/writer)での結果は

旧:C 3648pt
新:B 5922pt でした。
あらすじについては……
捨てるの?とか言われたので割愛します(泣)



中編も似たような感じのタイトル変更。

旧:「自分を騙して人気キャラを推しましたが、やっぱり好みの眼鏡君を推したい!!」

新:「自分を騙して人気キャラを推しましたが、やっぱり好みの眼鏡君を推したい!!~推しの人気がないので幼馴染が煽ってくるわ忠告してくるわ爆笑されるわで大変です~」

https://kakuyomu.jp/works/16816927859762976548

こっちのタイあら診断結果は
旧:C 3790pt
新:C 3337pt でした。

いや何で微妙に下がった?!

1件のコメント

  • ありがとうございます!
    ツールを使って試行錯誤しているうちに、これかも!?というタイトルが出てきたりするので、タイあら診断は面白いです♪
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する