おめでとうございます。
今年もよろしくでございます。
katternでございます。

おんがー!!(理性崩壊)
大みそかまで乱歩賞用の原稿しておりました!!
疲れたよォ、しんどかったよォ、適正ないから死にそうだったよォ!!
なんていうか私、推理モノの才能ないんだよォ!! ひんひん!!

けど、なんとか締め切りの一か月前に形にできたのでよしとします。
こっから手直しして、今年は一次通るレベルまで――持っていけたらいいなとか、そんなことをかんがえております。

さてさて、今年もどエルフ・加代ちゃんの二本柱に頑張っていく予定。
カクヨムコンも参加予定ですが、ちょっと無理そうなら早めにギブ宣言します。
無茶は禁物だZO☆

というのもまぁ、しめっぽい話になっちゃいますが。
さきほど初詣に行ってきたのですが、その結果が中吉でございました。
その中でまぁ、古いものに固執して腐るより、新しいものに挑戦しないということが書かれてあった訳ですね。

あ、察し(小説のことやん)。

実はWEBで活動し始めて10年をそろそろ越えるkattern選手。
そろそろ才能を見切る時期にはきてるのかなと思ってたりします。
ようやく公募の一次を通りはじめましたが、それでもまだまだ。
正直、才能ないのかなとネガティブなことは、割と常に思っています。
そういうの覆したくて頑張ってるんですけどね。

まぁ、実際問題悪い所もいろいろあるんですけど(エタってたり)。
それでも、自分なりにはベストを尽くしているつもりではいて(どエルフと加代さんコンスタントに書いてるし)。
うん。なんでこう人生って上手くいかないんだろうね。

まぁ、おみくじの言うとおりに行ってりゃ、大吉引いた去年に、巧い具合に書籍化決まってるはずだし。あんまり気にしてもしかたないよね。
ぼちぼちやろうとは思いますが、あまり無理せず頑張っていこうとも思っております。
そんな感じです。

という訳で、今年もkatternは頑張りますので、どうか応援のほどよろしくお願いいたします。

とはいえ今年の目標は――小説は置いておいてお仕事に慣れる。

いやほんと、ニートという名の療養生活で、金なし芳一無一文。
割と三十二歳にしては詰んでる貯金額なので、しんどかったりするのですよ。
家も洒落にならんレベルの貧乏ですし。ひんひんのひんは貧のひん。
なので、書籍化がどうとか言う前に、まずは生活を整えたい、基盤をつくりたい。そしてあわよくば結婚したいのです。(貧乏な家に嫁ぐ奴ァいねぇよ)

貧困と、無学と、病気と、弱さと戦って、打ち勝って、なんとか一皮むけたい。
人生とはこれ戦いなり。頑張っていこうと思います。

しかし、勝負事は負けるとでた。(おみくじ)

いーんいーん。
今年もカクヨムコンはちょっと期待できないかな。
それでも出しちゃう。だって、戦い続けないと、勝てないから。
いつか一度でいいから、ちゃんと勝ちたいもんです。

ではでは。