• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

書籍化してえなぁ

開口一番、nana777さんおめでとうございます。
まぁ、もう、時間の問題だろうとは思ってましたが。
すごい人気でしたものね、ミミック。いや、あそこまで伸びるとは、初期から見てましたけど、思ってなかった。

これからnana777さん、きっと大変だろうな。
がんばれ、nana777さん、ちょうがんばれ。

と思いつつ、自分も書籍化したいなぁと、ため息ばかりが口をつく毎日でございます。

したらしたでお前大変だぞ。
ただでさえ無職同然の身の上なのにどうするんだよ。

そこに加えて、書籍化も難しくなってきた。
流石に二年もサイトが続けば、作品の層も厚くなってくる。
私のフォローしてる作品でも10万桁のPVや1000台のフォロワー、1000近い評価という、バケモノみたいな作品が多いこと多いこと。
そんな作品を全部殴って黙らせて、書籍化まで持っていける、パワーのある作品が果たしてあるのかと言われれば、正直わからない。。。

本の森、どエルフ、九尾さん、こいつらにはあると思っていたんだけど、今、改めて周りを見渡してみると、上記の指標では凡作の域を出ていない。
他の作品がスコーンとランキングを駆け上がる中で、ぐたぐだと下位をうろついているのを見ると、正直、投げ出したい気持ちで頭がぐちゃぐちゃになります。
こんなん言うてどうなるもんでもないんですがね。

どうすりゃいいんでしょうかね。。。
そんなのは、自分で超えていくしかないんでしょうけど、ちょっと疲れました。。。

書籍化だけがすべてではないですが、いよいよ、カクヨムが本気出して来た、成長してきたという中で、力が足りずに好機を逸して埋没する事態になってしまったというのが、とても辛い。辛いです。
昔から、人に頼るのが下手だとはよく言われますが、助けてください、もう心が死にそうです。どうなれば救われるのかもわかりませんし、これは私がやってきたすべてに対する罰なのかもしれませんが、誰か支えてくださいお願いします。

もうむり。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する