• ミステリー
  • ホラー

飽きない

Yumiuさん、ちあきさん、湯口さん、お星様、ありがとうございます(^ー^)ノ☆︎*.。

月光ファンタジアは他サイトでも公開していたものを、こっちで文章整えて出してるだけなんですが、以前からの読者さまにウケがいい、気がします。

連作短編で読みやすいし、ほのぼの可愛い生き物がいっぱい出てくるし、(現在公開中の部分では、まだほとんどふれてませんが)美しい精霊と少年の切ない恋愛のストーリーだし、女性にとって手が出しやすいんですかね。

でも、この話、他サイトで出してたときは、なぜか、わりと男性読者にもそこそこ人気があった。どっちかっていうと、三十代以上の人に好まれるようだ。ノスタルジックなふんいきのせいでしょうか。

転移も転生もチートもハーレムもラブコメもダンジョンもスキルやレベルも、今の流行り要素はいっさいないですからね。純粋なファンタジー。ゲームではない。最近、そういうの探すのが大変なんだよね、というかたは、ぜひご一読ください。

それにしても、10年くらい前に、漫画雑誌の原作小説かなんかに出そうかなと「こんなのならウケるんじゃないか」と、考えたネタが、今で言う異世界転移チーレムだったことに最近気づいて、愕然w
なろう系読んだことないんで、そういうものが流行ってるんだということすら、カクヨムに来てから初めて知ったわけですが。
こういうのを思いつきはするんだけど、当人の好みじゃないものを公募用に我慢して書こうとすると、必ず途中で飽きる…飽きる話ほど一般ウケするやつ( ̄▽ ̄)
BLエログロホラーは書いても書いても飽きないのにw

4件のコメント

  • 涼森さま

    最恐小説大賞に応募されるんですね!!
    師匠が応募されないのは、非常に勿体ないと思っていたので、嬉しいです!!
    やっぱり怖いですね。
    先々が気になる展開。
    そして、自分の本棚に師匠の作品が有るのも嬉しい♪♪

    実は息子がインフルエンザに罹患してしまって、仕事を休まざる得なくなり、期せずして読む時間が取れる様になり、全部追いつきました。
    ワレスさんは、やっぱり良かったです。
    ハシェドが自分を密告したのは、ワレスの心が自分に向く事は無いって感じたせいも有ったんですよね?
    ワレスの自制がそう思わせてしまったって事でしょうか?
    そして、背景というか裏設定も細かく作り込んであって、物語の奥行きを感じます。
    師匠の頭の中には、ここに出てこない設定が沢山有るんだろうなぁ。
    何度読んでも面白いです。

    月光ファンタジアも、面白いです!
    身の回りのお花やおもちゃにも、実は精霊が付いていて、私達の知らないところでこんな風に生きているのかも?と思ってしまいます。
    そして、今回は綺麗な物ばかりで出来ているんですね。
    ディズニー映画になりそうな、ファンタジーだと思いましたw

    本当に、師匠の作品は幅が広いくて、飽きる事がないです。

    最恐小説大賞、いい結果になるといいです!!



  • こんばんは~♪

    アハハ、大丈夫ですよ! 執筆もですが、三村さんが来られてからの花柄大会もお忙しいでしょうから(^∇^)w 勝ってますか?w

    八重咲4面白かったです!
    長編だからボリュームもあったし、その上でテンポが良くて読みやすかったです(^∀^)
    龍郎くんと神父が協力してたのも良かったですし、7つの世界という難しそうな設定なのにそれぞれの世界でちゃんと物語があって、しかもそれが繋がっている! 脱帽ですね!
    それに龍郎くんが青蘭くんの力を使わせまいと精一杯自分で戦ってましたよね、男らしかったです(^◇^)
    え!?サンダリンを可哀想って思う事がかーくんの思う壺だなんてΣ(゚∀゜)
    サンダリンが最後に翼を取るところなんて、サンダリンの愛が見えましたよ( ´∀`)

    わかりました、では星はカクヨムコンが始まってから投げますね!

    あ~、確かに新しいサイトで始めるとどうしても最初はファンが付きにくかったり、読まれにくかったりしますもんね。知り合いの多いエブリに戻りたがる人もいるのは納得( ´―`)
    私はかーくんがレビュー書いてくださったんで思ったより読んで頂けましたが(^▽^)

    私を刺したハチは何だったんだろう…。
    ミツバチは命と引き換えに相手を攻撃するんですもんね、そう考えると可哀想な気もしますがこっちも痛いからなぁ(^_^;)

    充電中につつかない様にしたいけどついついやっちゃいそうだな…。
    やっぱり2年くらいすると充電ヤバくなるんですか? 2年毎に買い換える人多いらしいですが、出来れば長く使いたいんですよね。買い換えに行くのがめんどいから( ̄▽ ̄;)

    おぉ、サブアカってそういう使われ方するんですね。
    まぁもちろん悪い使い方をする人ばかりではないでしょうけど、そういう自分の評価を上げるためだけのアカウントなら禁止されてるのもわかりますね~。
    それにしても、バレない様に他の人にも星投げるって…手の込んだ不正ですね(・_・;)

    かーくんの作品はバッドエンドではないし後味悪い…って重くなる感じでもないんですよね。ちょっとしたモヤモヤ感?
    事件が起こってそれを解決したからって全員がハッピーエンドなわけじゃない。それでもかーくんが言ってた様に、希望がある。それをちゃんと感じ取れる作品だから、キャラに思い入れがあったり読み終わってからもストーリーを覚えてたりするんでしょうね~(*^▽^*)
    まぁつまり私達はかーくんの作品が好きという事です(笑)

    何度も言ってきた事ですが、かーくんの作品は本当に読みやすいですよね(^o^)
    状況とかが想像しやすいから助かります(^皿^)w

    おぉ、じゃあ私達がファンになったのも結構早めだったんですね! 行列だったら前らへんかな( ` ∇ ´ )w
    えぇ!? 私なんかで良かったなら言ってくださって良かったのにΣ(゚∇゜)!
    きっと調子に乗って描いたに違いないw

    神父は殺しても死ななそうだから生かしておきましょうよw
    おいおいという事は五部ではその辺りはまだ出て来ないんでしょうか? 早く神父の誤解(?)を解いて生暖かく2人を見守る存在になって欲しい( ´∀`)

    今日会話集にお邪魔しましたが、三村さんすごく良かったです(*´ 艸` )
    シュークリーム消失事件もですが、鍵と神の会は素晴らしかった~O(≧∇≦)O

    あ、コタツ準備出来たんですね! ミャーコもきっと待ってたでしょうw
    寒いからご自愛くださいね(*´v`*)

    それではまたお邪魔します!
    まだ三村さんいらっしゃるんですよね? 返事は本当にお気遣いなくです♪
    おやすみなさ~い(*^O^*)
  • 涼森さま

    師匠!お久しぶりです!
    インフルエンザ貰ってしまい、ダウンしておりました。。


    表紙見て下さったんですね?!
    私の中では、師匠はあんな感じですww


    八重咲シリーズの3をこっちで読んでいたのですが、ムコウで公開されたのを機に1を読みました。
    久々の『愚民』にツボりましたw
    でも、よく考えたら、エブリで読んでても一円にもならないな?!って事に気づいたので、やっぱりコッチで読みますw

    仲良くしているフォロワーさまに、クロエ・リーサさんという方がいまして、今まではBLやファンタジー、ヒューマンドラマを公開していたのですが、実はミステリーを書きたいんだと聞きまして、師匠の作品をお勧めしました。
    やっぱり、師匠の作品にハマったようですw
    以下、私に来た感想です!!

    とまと様がおススメされておられた東堂様の作品、楽しく拝見させて頂いてます。作品の雰囲気と世界観がステキ。松本清張のような緻密で繊細なストーリー展開と、横溝正史の作風にある清澄で物悲しい気配がじんわりと作品に染み込んでいて、後味が深いですよね。

    最恐小説大賞、良い結果になる事を期待しています!!
  • こんばんは~♪

    かーくんはギャンブラーって感じじゃないですもんねw
    4人の中だとやっぱり猛さんが一番ギャンブルに向いてますかね?蘭さんも度胸ありそうだなぁ。

    行き当たりばったりってΣ(゚□゜)!?
    えぇ~?だってあの物語ですよ?それを行き当たりばったりって…かーくんぐらいの物書きさんになるとすごいんですね~(*´∇`*)
    サンダリンは敵だけど悪じゃないから余計幸せになって欲しかったですね~( ´O`)
    佳境に入ると続きが気になって読むスピード上がりますからね、わかるなぁ皆さんの気持ちw

    最近作品にお邪魔出来てなくてすいません~。
    八重咲5も楽しみです、青蘭くんの記憶を取り戻さねば!!
    5では神父がライバル位置になってしまうから、とりあえず今の神父への好感度は忘れる事にしますw

    かーくんの作品は面白いですからね、公開されたら読みたくなる気持ちはわかりますが、その読書さん達がこっちのサイトに来てくれればかーくんがロイヤルティでもらえるお小遣いが増えるのになぁ( ̄∇ ̄ )
    今読まれてますっていう機能ムダですよね…

    ハチに刺された時、転げ回りましたw
    私はズボンの中に入られててそれに気付かずにはいてしまいまして…あっちもビックリしたでしょうがこっちもビックリしましたw

    へ~、iPhoneとAndroidって電池の値段までちがうんですね。
    かーくんは家事や猛さんのお世話で忙しくしてるイメージだったから短期集中で書いてるのかと思いましたが結構一日中つついてるんですね(^∀^)
    ドライアイとかには気を付けてくださいね!

    あ~、エブリは宣伝結構ありましたね( ´~`)
    私はもらった事ないですが、交流のある方のプロフに行くとたまに見かけました。しかもいつも同じ人の宣伝コメントw 読者からしたらやっぱり作品を完結させて欲しいなぁとは思いますね、無料で読ませて頂いてる身分ですが( ̄▽ ̄;)

    いやいや、かーくんの作品の余韻は数分間なんてもんじゃありませんよ!
    ヘタしたら数日頭の中をグルグルしてますからね~。仕事しながらストーリー思い出したり。居着いちゃいますw

    わ~、リア友除けばファン2号と3号!! 嬉しいです、やったーO(≧∇≦)Oハヤイハヤーイ
    私がエブリに登録する前にアントリオンを2人で読んで(朗読w)、そと後すぐに私が登録してスター投げて、数日後に姉も登録してスターを投げたって感じですね(^▽^)
    同一人物だと思われてたw タイミングがちょっと近かったですもんね、でも多分そういう風に感じてたのかーくんだけだったと思いますよ、他の方にもそんな風にスター投げてたとは思うんですけど。かーくん鋭い!w

    姉が神父は死んでも良いと言ってるんですけど、私は生き残った方が良いと思います( ´∀`)w
    神父は多分また後々必要になって来るキャラじゃないでしょうか? 何だかんだ力になってくれる準レギュラーは必要かなとw

    いや、もうね、三村さんの何も飛び抜けてない普通感が良いですよね(*´ 艸` )
    結婚するならああいうタイプが良いですよ、蘭さん!!

    その三村さんまだいらっしゃるんですね(*^O^*)
    お好み焼きと焼きそば以外の料理のレパートリーは増えましたか?w たこ焼きは作らないんでしょうかw
    男4人のわちゃわちゃは素晴らしいので楽しんでください♪

    それではまたお邪魔します! おやすみなさ~い(*^▽^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する