• ミステリー
  • ホラー

八重咲2万3000、東堂兄弟は全部コミで3万PV

ぱんださん、nanaoさん、お星様、ありがとうございます(^ー^)ノ☆︎*.。

八重咲シリーズ累計2万3000PV行きました〜
東堂兄弟は日常編の他、オカ録、短編集、会話集を含めて3万PV超えました。
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。

会話集の更新が止まってしまって申しわけないですが、青蘭四部が終わったばっかりで、ぼうっと第五部の構想を考えてたりします。しばらくお待ちくださいねぇ〜

7件のコメント

  • こんばんは~♪

    いえいえ、前後に別れてても前中後に別れてても全然大丈夫ですよ~(^O^)
    あ、姉への返事は姉の方に書き込んでらっしゃるんですね~。確かにすぐコメントを読み返しに行けて便利ですね!
    会話集のネタw
    私には前に、猛さんのホットケーキを蘭さんが食べようとして三村さんが後で食べるから分けてくれっていう会話を書いてくださった事がありましたよ~。私が三村さんと蘭さんが会話してるのを読みたいってワガママを言ったのでw

    会話集久しぶりに読みにお邪魔しました!
    三村さんが来ないっていう話、好きでした(*^▽^*)
    もう、蘭さん自分で連絡すれば良いのに~(*´ 艸` )

    私電話も苦手だから接客業に向いてないですねw
    かーくんは何か得意そうというか、周りから好印象持たれてそうですよね(^∇^)

    ロンドくんはイケメン…頬が痩けてるイメージでしたがイケメンでも大丈夫です!w
    耽美系か~、確かにワレス様と青蘭くんはそんな感じですよね。かーくんは可愛い系ですからちょっと違いますもんねw
    ん~、私はワレス様は残念系なイメージはないですね。
    儚くも強さがあり、苦悩しながらも愛に飢えるちょっと危うい人って感じです。これも多分かーくんのイメージとは違うとは思うんですが…(^_^;)
    まぁ、女性は肉体関係に関しては結構ピュアな感じのが好きな人が多いですからね、若い人は特に。

    え!?エブリのリニューアルで勝手にエピソードが細切れにされてたんですか!?
    そんな勝手に余計な事を…何がしたいのかさっぱりですね( ̄▽ ̄;)
    あ、確かに保存しますか破棄しますかって聞かれましたね! あれ、私もクソめんどくさいなって思いましたw
    私のページ数であれだけめんどくさかったんですから、かーくんは苦行ですよね。

    昨日…じゃなくて一昨日は京都は大雨だったんですね( ´ロ`)こちらはたいして降らなかったです~

    そういえば最近は近況ノートをよく書かれてますね(^∀^)
    星評価がたくさん頂けてるようで何よりです♪
    今、八重咲5を書かれてるとか。頑張ってください(^◇^)

    またお邪魔させて頂きます~、おやすみなさ~い(*^O^*)
  • 涼森さま

    こんにちは。
    今野綾さまの作品、2作程読みました。
    『ちりん』と『菊之助』を読んだのですが、とても、スッキリした流れの良い作品でした。
    そして、心理描写と、紹介描写の割合が良いと
    言いますか、スルスルと流れるようだなぁと感じました。
    師匠の作品は、フォーカスから、ブワァーと景色が広がる様な爽快感が有るんです。
    例えば、ワレスさんにピントが合ってたものが、遠隔に広がってその周りの美しい背景が見える……というか。
    ドローンを飛ばして、広く周りが映るのと似ています。
    上手く言えないのですが、映画的と言いますか。
    今野さまの作品は、横に流れるような。
    常に登場人物をカメラに入れて、歩く様を追いかけて写すような感覚でした。
    ドラマ的な。
    とても、良かったです。
    そして、最後は心が温まる終わり方。
    この方も、素晴らしい作家さんですね。
    なんとなく、師匠が言っていた意味がわかりました。
    『やっぱり、ランキングじゃないんだよなぁ』と、ひとりごちたところでした。

    私、描写を読むのが大好きなのに、自分が描く時は生かせないんですよね。
    その辺も、今後の課題だなぁ…と感じています。
    『切ない』を『切ない』と書いても意味が無い事はわかっているのですが、描写を用いて深みを出すことが出来てないから、薄っぺらいんですよね。
    『おにぎり』とか『漆黒』のような、独白みたいな形になってしまう。
    本当ならもっと描写を差し込めれば、厚みの有る作品になって、読んでる方に映像を届けられるんでしょうが、そこまで行くにはまだ遠い気がします。

  • 涼森さま

    『螺旋』もすごく良かったです!!
    面白かったー!!
    瑠璃の夢だから『ルリム』なんですか?
    この先に続く余韻がまた堪らなく良いです。

    晴れて2人がお家に戻れたし。
    1の世界の事が気になっていたのですが、こういう事か…と唸りました。

    もう。師匠の煽り上手!!
    いけずです!!

    次が楽しみで、仕方ないですw
  • 師匠〜!!

    ムコウで『おにぎり』26位まで登りました。
    もう下がって100位以下ですけど。
    ランキングは関係無いのは分かってるんですが、普段とは違う層の方が読みに来て下さって、嬉しかったです♬

    そして『双宿双飛』読んで来ました!
    旦那さん、奥さんが犯人って分かったから。
    鯉を釣って、最期の晩餐だったんですね。
    こんな愛の形って…… 深い……
    心掴まれました。
    猫又のごはんの話も良かった。

    コレ、ハマりますね。
    短編が多くて、スルスル読めちゃいますw
    この横に映像が流れていく感じ、ドラマの様だけど何かが違う。
    何だろ何だろって考えてたら、分かりました。
    芝居です。舞台です。
    描写も、時代物は台本のト書きみたいなんですよ!!
    すっかりしました。
    学生の頃、軽音を少し齧った流れで、演劇部の音響をやっていた事が有ります。
    その時の感じが蘇りました。


    螺旋は確かにSFでしたね!
    とても良かった。
    そして、白蟻って、アリじゃないんですね?!
    驚きました。
    生態系も興味深い。
    師匠は、生物得意だったんでしょうか?
    蜂巣病院の話も面白かったし。
    自然の摂理から、仮想世界が広がっている感じがしました。
    師匠からは、本当に学ぶ事が多いです!!
  • 師匠ー!!!

    本当に有り難うございます!
    次の『妄コン』が『その日私は出会った』なんですよ。
    それにも挑戦しようかなぁってボンヤリ考えてました。
    ネタが浮かんだら、三人称一視点も含めて挑戦します!

    その時に、また、見て頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

    師匠はお忙しいのに、時間を割いて下さって、恐縮で、ありがたくて、嬉しくて、気持ちが忙しいです。・゜・(ノД`)・゜・。泣きそう。
  • 涼森さま

    『ボクの旅路』持ってきました。
    というか、まだ、公開してないものです。
    この、筋書きを膨らまそうと思っていたのですが……

    『その日わたしは出会った』に対して、ありきたりな感じが否めなくて、このテーマについて師匠の感想が聞きたく、ザラッとしたまま載せました。

    出産をテーマにしたのですが、ムコウは女性の多いサイトですから、被りやすいのではないかなぁ……と。

    最近、裏工作ばかりやっているので、世に出す短編を書くのは、また、新鮮で楽しいものがあります。
    このテーマがあんまりなら、まだ、時間があるので、別な切り口なモノを……と思っている所です。

    お忙しいところ、度々恐縮ですが、よろしくお願いします。
  • 師匠ー!!

    早速ありがとうございます!
    では、コレはこのまま残して、もうひとつチャレンジしてみる事にします。

    私の目標は、大賞とはいかないまでも何か賞を貰って、選考さんの選評を頂きたいです。
    それこそ、プロの読専さんですもんね。
    でも、以前、選評を読んで、本当に読んだ?って思う事もありました。
    私が作品を深読みしただけかもしれませんがw

    お星様は、幾つでも嬉しいです!
    人によっては、3つ付けてくれないなら、むしろ要らない、っていう方もいらっしゃいますが、私はそんな風に思った事がないです。
    特に、師匠からはお星様を頂けるなんて思ってなかったので(今まで読んで頂いた作品含めて)本当にとても、有難く、嬉しいです!!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する