• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

完結

無事黒翼の運び屋と解放錠【ディザスター】を完結出来ました。閲覧、応援、評価、コメントを下さった皆さん本当にありがとうございました。
当初10万文字前後で終わらせる予定だったのですが結局15万字超えの今まで書いた小説で最長の長さになりました。達成感があるやらまとめきれずに実力不足を感じるやら複雑なところです。
それでも、おおむねプロット通りに行きキャラも考えた設定以上に動いてくれて書いていて楽しかったのが本当に嬉しかったところです。一点、スミスだけは設定と大きく変わりました。最初、いぶし銀なひたすらかっこいいキャラにする予定が書いていくうちにどんどん中間管理職のようになっていきイメージとは変わっていきました。でも、それはそれで面白くもあったので結果オーライということにしておきます。
とにかく書き終わって思うのは書いて良かったというきとです。書いている間は苦しいときや上手くいかなくて嫌になる時もありましたが、書き終わるとそんなことどうでもよくなりました。好きな設定で好きなキャラを好きなように動かせて楽しかったです。
目の肥えた人からすれば至らないところだらけなのでしょうし、自分でも上手くいかなかったと思う部分もありますが、誰がなんと言おうが僕はこの小説が好きなのです。僕の大切な僕が書いた小説です。
そして、これを読んでくれた誰かが少しでも楽しいと感じて毎日に少しでも隙間を作れたなら何よりだと思います。
とにかく、完成出来て良かったです。期日にも間に合って良かった。
では、命あらばまた他日です。

1件のコメント

  • 鴎です。
    こちらこそ読んでいただきありがとうございます。
    あまり読書量が多い方ではないのでいつになるか分からないのですが、時間が出来たら読ませていただきます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する