『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885619321カクヨムコン5の現代ファンタジー部門で朝読小説賞に参加中。
中高生向けとはいえ、社会人が主人公でもいいと思うのですが、以前から主人公なぎの年齢を下げたいと思っていたのと、やはり年齢は読者に少しでも近い方が親近感を持ってもらえそう、ということで、年齢を下げました。
そのため、会社にいた年数も変え、いきなり紅茶館をアテにする展開ではないように冒頭でも変えていきたいと思います。既に冒頭は改稿しましたが、さらに改稿していき、あらすじ、イケ駄メンズ(そんな言葉あるのか?💦)たちのセリフ等ももう少しおばあちゃんとの関連を入れたりと修正していきます。
既に読んでいただいた方々は申し訳ありません(´・_・`)💦
カクヨムでは朝読バージョンで書いていきます。
他サイトは時間がないので今はそのままにしておきます💦
そろそろもう一つの朝読用のお話のアウトプットに取りかかろうかと思います。
宣言しておいて「間に合いませんでした」ってこともあるかも知れませんが💦
でも、完結しなくてもいいんだもんね? 既定文字数超えれば。
久々に音楽は出て来ますが……問題作になりそう💧
全体的には今の中高生に向けたエールになればいいなと思っています。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ