☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885619321カクヨムコン5の恋愛部門で参加と前回書きましたが、特設ページに「エントリー作品の中から「朝の読書運動」にふさわしい少年少女向けの作品を選出します。」とあって。
『紅茶館』は恋愛部門でエントリーしたと書きましたが、朝読として見ると「恋愛小説としてはラブコメより青春小説」を求められているとあって、「恋愛部門で参加」は合っていないなと思いました。
なので、参加部門はジャンルと同じ現代ファンタジーにして応募してみます。
「朝読」参加のお話をチラッとのぞいてみると、主人公が30歳前後のものもあるんですね。
まあ、自分も中学・高校くらいの時には自分より少し上の人が主人公の話とかを読んでいたので、それもありなのかなと思いました。
とはいえ、以前から主人公なぎの年齢をもう少しだけ若くしようとも考えていたので、この際、2歳だけ拙作の主人公の年齢を若く(女子大出→短大出)してみましたが、それ以上若くすると話に無理があって書きたいことが書けなくなるので((^^;;
もう一つ、朝読用に新作を考えています。中・高校生の音楽モノで。ここ2年くらいずっと頭にあるので、この機会に形にしたいと思っています。
なるべく等身大に書けるよう頑張りたいです( ̄^ ̄)ゞ
よろしくお願いします!