• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

改稿してます

『ジャズテイストで行こう!』と『カクテルあらかると』を改稿しました。
エピソードが増えています。

『ジャズテイスト〜』は『J moon』から持ってきてちょっといじってる程度ですが、『カクテルあらかると』は「Ⅳ. バディ」の章に新エピソード(三人称ですが真由稀視点)を加えました。
優がモテてる感じがしないので(え?💧)、ちらっとね……(^^;;

この章では、他にも話を分けたりなんだりしてしまったので、多少ズレているかも知れません。申し訳ありません💦
なるべくいただいたコメントがズレないよういじったので、エピソードによっては長さがバラバラなところもあります。これも読みにくくてすみません💦

楓が登場するアドニスのところも、ちょっと付け足しました。楓が際どいこと言って名前を伏せていたカクテルと配合も載せました。大丈夫だろうな?
いや、六月さんだって作中で載せてたカクテルだし……せっかくなので(?)💦

一度読んでくださった方で、もしご興味がありましたら、「Ⅳ. バディ」の章だけでもどうぞ(^▽^)/


あ、『ありす紅茶館……』よく考えたら第5章が終わってました。
次回から新章に入り、秋の紅茶の話になります。
1話目の下書きは出来ているのですが、最近エブリスタさんの方で妄想を思いついたので(笑)、18日(日)〆切のに応募してみようと思います。
紅茶館は、それ以降にUPします。
まだまだユウの出番は続きそうです💧(^_^;
よろしくお願いします!m(_ _)m

8件のコメント

  • かがみさん

    こんばんは〜✨
    お酒のことを聞きにきました!
    かがみさん、優さん、教えてください♬

    今日スーパーで「はちみつのお酒」買ったんです。度数14%のリキュール🍸
    炭酸や紅茶と割ってと瓶には書いてありましたが、オススメのカクテルありますか?
    ちーっとも急ぎませんので教えてくださると嬉しいです😊

    料理しながらYouTubeの音楽流しっぱなしにしていたら「君の瞳に恋してる」がかかったんです。一気に蓮華さんと奏汰くんのシーンが脳裏に浮かびましたよ。
    音楽っていいですよね(^_−)−☆
    それから音楽とリンクした小説も(^_−)−☆

    ではでは。
    お邪魔しました✨
  • 桜井さん

    お越し下さり、ありがとうございます!
    YouTubeで「君の瞳に恋してる」が流れた時に、蓮華と奏汰を思い出してくださったとは感激です!✨
    ぎゃー! ありがとうございますー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    自分のプレイリストに入れたJUJUさんバージョンは削除されていて💧残念でした……(´・_・`)

    音楽とリンクした小説、良いですよね〜🎶
    最近、そういうので新作は書いてませんが((^^;;
    あ、おまけでクリスマスの話を書こうと思ってますが、クリスマス・ソング🎄入れましょうか!
    源ちゃんみたいですね✨(^▽^)🎄🔔
  • 桜井さん、お酒の方のお話です🥂

    「はちみつのお酒」私もスーパーで見ました! 実際に飲んだわけではありませんが、真っ先に思いついたのがやはり紅茶で。
    でも、もう瓶には書かれていたのですね(^▽^)

    あ、優にも聞いてくれてるんですね?
    では、以下は会話形式で(笑)

    優「ウイスキー🥃にも合いそうですね。梅酒とかも?」
    か「『はちみつ梅』なんて売ってるから合うかもね。私は梅干しは塩気がある方が好きだから、はちみつ梅は買ったことないんだけど、美味しいのかな?(^_^)」

    優「ノンアルコールでは、牛乳とかはどうかな?」
    か「ヨーグルトに入れちゃうとか! たまに、無糖のヨーグルトに余ったリキュール入れちゃったりするし。あ! と、豆乳とかどうだろ?💦」
    優「あんまり豆腐っぽいとアレだから、調整してある分で試す方が無難かな〜?(^▽^;」

    優「あとは、レモネードとか。炭酸で割る時にちょっとレモン入れるとはちみつレモンみたいになるかな? ジンジャーエールで割るのもいい
    かも知れないですね」

    か「ジュースだと桃とか? スーパーとかコンビニではあんまり見かけないか💦 200mlくらいのパックで1種類だけのフルーツの100%ジュースって、種類が限られちゃって。大抵いろんなフルーツがミックスされちゃってるのは増えてる気がするけど」

    優「何か煮込む時とか、白ワイン代わりに料理に使ってみるのもどうでしょう? 煮物とかシーフード、魚料理とか。蓮ちゃんならカレーにも入れちゃいそう💧」
    か「ああ、やるね、あの子は!(^_^;」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    大した会話ではありませんでしたが(^▽^💦思いつきでスイマセン💦
    「はちみつのお酒」スーパーで見かけても素通りしていたのですが、いろいろ考えてみると面白そうですね!(*゚▽゚*)
  • かがみさん、こんばんは✨

    ツイッターでお知らせくださりありがとうございます😊
    お返事ふたつも❣️
    ありがとうございます♬

    おまけのクリスマスのお話って優さんのですか? 蓮華さん&奏汰くん?
    クリスマスソング🎄是非お願いします🔔
    そういえば去年の今頃かがみさんにYouTubeのプレイリストの作り方教えてもらって源ちゃんプレイリスト作りましたね(^_−)−☆
    早いなぁ、もう一年💦

  • ワタシも真似してお返事分けます♬

    さすがですね!
    お酒の話🥂
    しかもかがみさんと優さんの会話集まで❣️
    嬉しすぎ♬
    永久保存版ですね(^_−)−☆

    はちみつ梅にはちみつレモン‼️
    なるほどね、既存の食品のお酒バージョンですね!絶対合いますね!
    梅酒サワーとかでもいいのかな?
    レモネード絶対やります!
    ジンジャーで割るのも好きだと思います。
    (冬でも炭酸好き💦)

    ヨーグルトで思ったんですがバニラアイスに垂らしてもいいのかしら?
    オトナのスイーツですよね💕
    豆乳はラテでしか飲まないんですけど、お酒と合わせるんですね。牛乳も。カルアミルクのはちみつ版🍯ってカンジなのかしら?

    それになんとお料理まで‼️
    さすがですね、優さん✨
    寒くなる冬だから煮込み料理いいですね!
    ビーフシチューとか?
    カレーもいいですよね。蓮華さんカレーも食べてみたいです♬

    かがみさん、優さん、たくさん考えてくださりありがとうございます😊
    ゆっくり試していきますね(^_−)−☆
    最初はどれにしようかな?
    ウキウキ♬
    ありがとうございま〜す✨
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  • 桜井さん

    はちみつ酒、もうさすがです! バニラアイス! なんという盲点!(笑)
    それが一番美味しそうです!
    牛乳、ヨーグルト、豆乳……と来たのに、なんでアイスを思いつかなかったのか! です(^_^;

    アルコール度数14度だとワインと同じくらいなので、ワインの代わりに料理に使ったらどうかなと思ったんです(^_^)
    煮込み料理、良さそうですよね。
    カレーは「りんごとはちみつバーモントカレー」がヒントになり(^▽^;;
    そう言えば、『カクテルあらかると』最後の話で、蓮華がアジアンカレーもどきを作っていて、カクテルに使うフレーバードワインを入れてました(^_^;;

    はちみつ酒、何か良い感じの組み合わせがあったら教えてください〜!(^_^)/
  • かがみさん、優さん、こんばんは〜✨
    (気分はJ moonに来たカンジ♬)

    バニラアイス、褒めてもらえて嬉しいです😆
    でもワタシにしたらはちみつ梅やはちみつレモンこそ「目からウロコ」でしたよ?
    それからお料理!
    絶対自分じゃ考えつきません。
    さすがですね、かがみさん&優さんコンビ✨
    (あら?このふたりもナイスなバディ⁉️)
    カレーは西城秀樹さんのCMですよね🍛

    昨日、紅茶に入れてみたんです。はちみつ酒🍯
    おそるおそる1滴ずつ(笑)
    最初ははちみつの存在感がないわぁと思いながら注ぎ足していくうちに顔が真っ赤!
    しまった!入れすぎた!酔いつぶれちゃう!(笑)
    早めにお水でリセットするハメに💦

    ジンジャーエールもレモンスカッシュも買って来たので次はこちらで試してみますね♬

    それからツイッターから絶景エッセイにいらしてくださったのですね。応援ポチもありがとうございます♬
    イチョウもカエデも綺麗ですよね。
    横濱三塔の話にもお付き合いいだいてありがとうございます😊


  • 桜井さん

    ツイッターでもお試し結果おしらせくださってありがとうございました!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    はちみつリキュール、喉が乾燥でダメージ受けそうな季節ですので、重宝しそうですね!
    最近、まさに喉が乾燥してきたので、ミルクティーにはちみつとチューブの生姜を入れてみたら喉が楽になった気がします。以来気に入って、その組み合わせで飲んでます(^_^)

    おかげで、はちみつリキュールかなり気になってきました! 今度見つけたら買ってしまいそう(^▽^

    源ちゃん、ほぼ未知の世界というか忘却の世界(自分が忘れてるだけですが💦)に突入されたのですね!
    後で久々に覗きに行って来ます!( ̄▽ ̄)ゞ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する