• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

『カクテルあらかると』冒頭をかなり変えました!

『カクテルあらかると』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883763212

何度冒頭を変えてることか……(^▽^;
まったくガラッと変えたので、「エピソード0」としました。
「そうだ! 京都へ行こう!」みたいに「そうだ! バーへ行こう!」って、ふと思い立ってくれたらいいなぁと思い付いたもので。

これまでの冒頭は短かったので、第1話にくっつけました。
読んでいただいた方々、すみません。
応援コメントをくださった方はそのままになってしまっていて、すみません!(>人<;)
一応、今日に大幅変更したことを書き添えておきましたので。

読まなくても差し障りはありませんが(^▽^;
よろしくお願いします。m(_ _)m

4件のコメント

  • かがみさん

    こんにちは☀
    ノートへのお知らせありがとうございます。
    さっそく読んでまいりました🎶
    ホントに新装開店ですね(^_-)-☆

    ホントに「バーに行こう! 行ってみたいな」と思わせる内容ですね。
    (「そうだ、京都行こう」ってしみじみスゴイキャッチコピーですよねえ(^_-)-☆)

    あ、コメント欄で優さんにカクテルオーダーしてきました🎶
    ワタシのすっくないアルコール許容範囲内できっと美味しいカクテル作ってくれるんだろうな🍸

    家飲み編も楽しみに待ってますよ。
    あ、下書き読んでませんからね(^_-)-☆
  • 桜井さん

    さっそく書き直した冒頭を読んでいただき、コメントに追加オーダー🍹まで(笑)、ホントにありがとうございます!
    後で優に作らせます!(≧▽≦)/(本当か?)
    桜井さんのノートも見てきました。ありがとうございました♪

    「バーに行こう! 行ってみたいな」と思えるような内容になっていたなら良かったです。
    ホントに、あの「京都に行こう」は、ずっと残ってるキャッチコピーで、すごいですよね!

    バーは、カクテルの名前がわからなくても、飲みたいもの作ってもらえますし、ノンアルコールもあります(^_^)
    お店によってかなり雰囲気が違っていて、入りにくい雰囲気かもですが、バーテンダーさんは親切なので、女性のお友達同士で行って大丈夫です。服装も気にしなくてOKです。
    といっても、なかなか夜は出にくいですよね💦

    あ、下書きって、フォロワーさんは読めるんでしたっけ?(^▽^;
    主にPCの方で書いていて、文字数確かめるために時々こっちに持って来たりしていたのですが、恥ずかしいので、うっかりそのままにしないよう気を付けようと思います(((^^;;

    家飲み編も、もう少しまとめたらUPしますね!
    ありがとうございました!(^▽^)/
  • かがみさん、こんばんは✨

    ノートのお返事にコメント欄への追記もありがとうございます🎶
    優さん、それでお願いします🍹
    家まで届けてね(^_−)−☆
    今やスマホで操作してピザが届くんですからカクテルもそのうち届くかもですよね🍸
    ナマ優さんのデリバリー希望で🎶(笑)

    そうなんですよ、夜出られないんですよ💦💦
    行ってみたいんですけれどね(^_−)−☆
    三百歩ほど譲って家飲み編参考に家で作ってみよっかしら?
    ホントはおっしゃれなバーで飲んでみたいですけどね🎶
    優さんにカクテル作ってもらって奏汰くんやゆかりさんの演奏聴いて蓮華さんとお話しするのが理想なんですけれどね(^_−)−☆
    せめてカクテルもどきだけでも作ってみよっかしら?

    下書き大丈夫ですよ。読めません。
    前に下書き共有をしましたけど、共有にマークしてそのアドレス(?)をみて欲しい人に教えないと見れません。

    ではでは優さんのカクテルデリバリー待ってます🍸(えっ⁉️)
    (^_−)−☆
  • 桜井さん

    スマホでカクテル注文して届いたら、いいですね!(≧▽≦)
    家飲み編で気に入ったものがあれば、是非どうぞ。「だいたい」で大丈夫なので。
    ノンアルコールも、家飲み編最終話に載せますので、もう少々お待ち下さい(^_^)/

    『J moon』には私も行ってみたいですね。
    そう言ってもらえて、すごく嬉しいです!(#^_^#)
    ああ、『J moon』も、おまけがまだあったのでした。
    今度UPします。

    下書きって、「共有」にマークするところがあったのですね!
    じゃあ、うっかり見られてしまう、ということはないのですね!
    ありがとうございます!(^▽^)

    後で、そちらにも行きますね〜!( ´ ▽ ` )ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する