最近、忙しくて
苦しくて
小説への思い、涙そうそう

な、おいらが何とかやり遂げれた。
「擬人化コンテスト」向け作品。朝焼けのフー。

5000文字でサクッと書こうと思ってたのに
モノガタリーってサイトの投稿が楽しくて、思いのほか時間が掛かったし7000文字つかっちった。

そうして、今日先程投稿。
一瞬でPVが動いた‼
何だってんだ‼ 2稼ぐのに7日間掛かった「ぽんず」を一瞬で上回りやがった。ごめん‼ ごめんなさい‼

よっっし‼
次の作品だーーーーーーー‼

4件のコメント

  • >ジョセフ武園様

    こんばんはです(^^)
    お話の腰を折るようで恐縮ですが、一つお伺いしたいことが。

    ジョセフさんはどうして、僕のような青二才のカクヨム底辺者にいつも助言をくださるのですか?

    それは僕も『あ、この方とお話すると楽しい!』場合とか、偽善者ぶりたい場合などはいろんな方にコメントさせていただきますが。

    しかしジョセフさん、あなたが僕に下さるコメントには、なんというか――一種の真摯さというか、導きみたいなものが感じられます。
    『あ、この方は本気なんだな』と。

    何に対して本気でいらっしゃるかは分かりませんが、少なくとも叱咤激励してくださっていることは分かります。

    もしお時間ございましたら、お返事いただけると幸いです<(_ _)>

  • たはー、こりゃ恥ずかしいな。
    まさか、近況ノートに乗り込んでくるたぁ。岩井君はなかなかのメンヘラだぁ
    冗談はこの辺にして。

    うん。今年28だっけ?
    そんで、心が風邪ひいてて、仕事先を変えてて。
    親にも世話をかけてるって、近況ノートに前に書いてたよな。
    多分、不器用な人間なんだな。って思うよ。
    そんで、作家ドリームに夢見てシコシコ書いてんだろうなってのが岩井君の印象かな。
    ははは。
    いいかい、岩井君。時々自分の現状で落ち込む事もあるだろう。
    でも、おいらが見てきた中だとな。
    君くらいの現状は珍しい事じゃないんだ。
    30前後で貴重な時間を異性との逢引きや仕事に割かず、ここで作品を書いて「拙作執筆で御座るぅ~」
    なんて、言ってる輩はね、皆同じ。
    多分、何か抱えてる。

    そういえば、小学生の時読んだ13歳のハローワークで
    「作家は、最後の最後に選ぶ職業。
     何故ならば作家は犯罪者でも、死刑囚でも成れる職業だ」
    って書いてあった。

    おいら達が落ち着けるこの場所もね。世間から見ればそんなもんなんだ。

    俺も、色々あって。
    運よく書籍化もした。
    でも、何にも変わんない。まだね。

    正に夢、幻の世界だねぇ。

    そこで、正々堂々やってる人を見るとな。
    やっぱり「頑張ろうぜ」って言いたくなっちゃうのよ。

    ほら、上で色々書いたけどさ。
    俺もここに居るって事は。そういう事だからさ。
    なんか、長くなって、何書いてんのか解らなくなった。

    この辺で、ご無礼。

  • >ジョセフ武園様

    お返事が遅れて失礼いたしました。
    お返事と言っても『なるほど~』とか『そうですか~』としか言い様がないのですけれど(汗

    何か抱えてる……そうですね、過去28年間棒に振って今ここで戦ってる、って感じはしないでもないです。正直。

    自分のやったことには後悔しかない。
    けど、出会ってきた方々には(もちろんカクヨムの皆様方を含め)感謝しかない。

    そんなところでしょうか。ちょっと矛盾してるかな? まあいいや(こら

  • まぁね。難しい事や嫌な事から目を反らすのは、それはその人の自由なんだ。
    でも、年齢的にもそれが出来ない現実も近々必ず訪れるわけだ。
    父ちゃんと、母ちゃんとのお別れとかね。

    その時に、心残りにされないように。

    自分の足で立ってたらいいんじゃないのかな?

    借金とかで誰にも迷惑もかけないのであれば。
    例えば、ラノベ作家で月10~12万くらいで食っていってても俺はアリだと思うよ。

    でも、貯金したい。
    結婚したい。
    と思うのならば、経済的にやっぱり働くという事は避けて通れない事だねぇ。

    ん? それをラノベ作家でしたい?
    んー、今ラノベ作家……つぅか、作家業だけで食ってる人なんて誰だろう?
    パッと浮かぶ有名な人だけだよね。多分。
    いばらの道だねぇ。そして、彼らも多分楽にそこには行き着いてないねぇ。
    何事もしんどい事が必ず付きまとうんだねぇ。

    だからさ、岩井君。やっとわかったよ。俺が何か色々言っちゃうの。
    多分、リアルで出逢ったら絶対に言わない事だからだよ。

    な、心の奥底って、綴るのは簡単だけど、実行は難しいだろ?

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン