いつも小説をお読みいただきまして、有難うございます。
全4話の短い物語でしたが無事に「訪問入浴日和──あなたと私とわんこ──」を完結することができました。
本作の物語は訪問入浴という仕事において、笑いと温もり、そして少しの哲学を描きました。
看護や介護の現場は時に大変で、責任や緊張感を伴いますが、その裏側には人と人、そしてペットとの触れ合いから生まれる、人情味あふれる温かさがあります。
そんな、利用者と入浴スタッフの日常を少しでも感じていただければ幸いです。
そして、読者の皆様の温かい応援と励ましががあったからこそ、完結までたどり着くことができました。
本当に有難うございました。
最後に、他の小説もご紹介させて頂きます。
短編小説 第1弾「一輪のはな」完結(全4話)。
現代ドラマ:高齢者施設における、看取りと、家族と、それを支える施設職員の様子をリアルに描きました。
短編小説 第2弾「あなたは誰ですか?」完結(全8話)。
ミステリー:病院でおこるミステリーを描きました。
短編小説 第3弾「四夜語り」完結(全1話)。
ホラー:金縛りと愛犬にまつわる語りを描きました。
短編小説 第4弾「信念が未来を変える」完結(全8話)。
現代ドラマ:病院におけるハラスメント、家族に起こる震災を乗り越えて、信念が未来を変える物語を描きました。
短編小説 第5弾「ゾッとした夏の朝」完結(全1話)。
ホラー:著者が体験した、背筋が凍るような身の毛もよだつ恐怖体験を描きました。
短編小説 第6弾「銀歯の下には地獄が眠っとるんや!」完結(全1話)。
エッセイ:著者の地獄の歯科受診通院記を綴りました。
短編小説 第7弾「訪問入浴日和──あなたと私とわんこ──」本作品 完結(全4話)。
現代ドラマ:訪問入浴の1日を描きました。
カクヨム短歌賞 1首部門に5作 応募しました。
1首 夢に真剣なあの子へ
2首 誰かと笑いあえるかも
3首 ときをこえて
4首 もういちど、ママに抱かれたい
5首 世界はひとつ
今後もどうぞ宜しくお願い致します。 天音空