あ~果てしなき連休の果ぁてに~。
あ~何が待ぁって~いるんだろぉ~。
(ちょっとB'zっぽく)

いやまぁ、平日が待っているだけなんですが。

凄いですね、十連休の破壊力は。三日が経過したところですが、もう、脳みそがだらけすぎてとろんとろんにとろけてしまいました。幸せ。

サービス業に汗流す人々を尻目に、私はフルで休んでやります。もう、こんな機会は中々ないでしょうからね。

家庭持ちの親父殿、おふくろ殿は、家族サービスをしなくちゃいけないから大変でございますな。疲れるだろうけど、人混みに揉まれて頑張ってや~。思う存分揉み揉みされてきてや~(超他人事)


(関羽休題)


この三日間、私は家を大掃除したり本を読みまくったりと、非常にまたーり過ごしておりました。ああ、人混みやラッシュアワーに巻き込まれている皆さんは、大変そうだナァ(超超他人事)

わざわざ混雑している所に出掛けるのは疲れるだけなので、遠出は竹馬の友たちと会うためにちょっと車でピュピュっと行くのにとどめまする。お出かけは大事。でも、いのちも大事に。人混みでゴミのように散っていくのは御免だわ!

しかし、車で出掛けた時にうっかり高速に乗ったら、私も揉み揉みラッシュアワーに巻き込まれて、新たな刺激に目覚めてしまうかもしれない。油断大敵ですね。気を付けよう。

とりあえず四月中はひたすらぐーたらしようと心に決めているわけなのですが、ああ、本当に幸せ。こんな不純な生活なのになぜだか幸せなのです。


(張飛休題)


最近は、小説を読み読みしつつ、懐かしの漫画を読み返しているわけなのですが、やはり「君に届け」は素晴らしい作品でございます。十巻までの流れは、至高と言っていいでしょう。

もう、何回読んでも二巻の女子トイレのとこで泣く。
やのちんとちづちゃんがいいやつすぎて泣く。

私はしばらく、ときめきの精霊としてキュンキュンし続けるのです。
春は、恋の季節なのですよ。キュンキュン。

猫たちも恋の季節で、あちこちで「ぐぎゃぁああ~!」っていう奇声を発しながらむんむんむらむらしてますもの。あおかんするにしても、もう少し情緒が欲しいところですね。爽やかにかんいんしておくれ、猫たちよ。

2件のコメント

  • ぐ~たら過ごすのこそ至福ですよ! 不純で不健康な生活こそが幸せの頂点なのです。ぐで~んと出来るならぐで~んと過ごしましょう。それで贅沢なお肉もついちゃうかもですが、贅沢に過ごしているのですから仕方ないですよね。

    猫達って何か行為を終えた後に痛みが襲うそうなので奇声が出るのも仕方がないのかも。難儀な生態ですな。神様は意地悪ですのう。

  • にゃべ 様

    気づいたら、大型連休もあっという間に終わってしまいましたね。
    ショックのあまり、10日近く放心状態で過ごしておりました。

    最高にぐうたら出来た分、働きアリのようにあくせくと働かないといけませんね。今は雇い主の社長室につながる秘密の穴を、あくせくと掘り進めているところです。
    この秘密の穴が通じれば、社長を暗殺して、そのまま某ショーシャンクの空にのように人知れず脱出することができる! 完全犯罪が成立するのです! ガハハ。

    人は己の目的のためなら、たとえそれがどんな不純な動機であれ、必死で頑張ることができるのですね。それがよく分かりました。掘り掘り。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン