はい、ニンテンドーswitchの波に乗ることができず、未だに白黒のゲームボーイでゼルダの夢を見る島をプレイしていたら、ついにswitchのほうに追いつかれてしまった(?)煎田です。
夢を見る島がリメイクですって⁉ これが夢か⁉ それとも現実なのか⁉ うわあああ‼ 万華鏡写輪眼んんん‼(錯乱)

いやぁ、テクノロジーの進歩って恐ろしい。
スマホとかね、なにこの科学兵器って感じですよ。「最近の若者は電車に乗ってもスマホばっかりいじって……」とか、もう時代錯誤の文句もいいところですよ。
若者どころか、老若男女みんないじってますもん。みんなしてツムツムしてますもん。人類の大部分が電子の奴隷ですよ。
電車なんて数時間に一本しか来ない田舎育ちだから、大体想像で喋ってますけども!

ってそうそう、いつの間にか、カクヨムコンの中間発表がなされていたのですね。
いや、いつの間に⁉ スマホの画面で見ても、トップに全然載ってなかったよ⁉
これは、iphoneを使わずにオンボロAndoroidを使い続けている私だけ⁉ こんなところでも、情報弱者の弱点をさらけ出してしまうとは‼

自分が読ませていただいた作品が結構通過なさっていて、「うおーっ! 魚民いい!」という謎の感動がありました。これが本になったりしたら、「うおおおーっ! 白木屋あああ!」とかになったりするのでしょうか。凄いことです。
通過なさった皆さま、遅ればせながらおめでとうございます!(本当に遅い)

私は狭き門をくぐることは叶いませんでしたが、外人サイズだったので、ジャパニーズレディにはちょっときつかったのかも……(以下、自重)
とりあえず今回はお祭りをしっかり体験することができたということで、楽しませていただきました! 次書いたののタイミングが合えば、またこういう祭りごとに参加してみたいものです。

ほんとにねぇ、情報化社会に取り残されるって、恐ろしいことですね。ヤバいですよ。mixiにすら取り残されていたのに、今やそのmixiが前時代の遺物になっているというではありませんか。どういうこっちゃねん。

せめてオンボロAndroidをお洒落なiphoneに機種変することから始めようかと愚考する次第でありました。

iphoneって、オフライン時の恐竜ジャンプゲーム、できるのかなぁ? 
私のオンボロAndoroidじゃないとできないゲームなのかもしれない……。
おお、LAST DINOSAUR……。悲しみを全部、引き受けたって大丈夫、手加減なんていらないNANANA~♪

8件のコメント

  • 読ませて頂きましたが、下ネタのブッコミが半端じゃないですね。
    面白かったです(о´∀`о)

  • コンテスト、残念でした。それでも楽しめたなら良かったです。次回も楽しめるといいですよね!(自重ネタにも絡もうと思ったけど、怖くなったのでスルーしちゃうヘタレでごめんなさい)私もAndroidですけど、事情があってもう随分と電源を入れてません。時代にどんぶらこと置いてかれています。ああっ、桶に穴がっ!

  • シラシラ さま

    初めましてでしょうか。
    なんと、お読みいただいてありがとうございました!
    自分の裸を見られたようで、ちょっとうれし恥ずかしい気持ちです///

    次第に暖かくなってはきましたが、裸になるにはまだ肌寒い季節ですね。
    トレンチコートでも羽織って、裸体を暖めながら過ごしたいものです!

  • にゃべ♪ さま

    コンテスト、せっかくチャレンジしてみたので残念ではありますが、期間中に一作仕上げることができたというだけでも挑んだ甲斐がありました。

    私は門の狭さに言及しただけで、特に深い意味はないのです。うふふ……。

    にゃべ♪さんもAndoroidということは、謎の恐竜のジャンプゲームが入っているんですかね? あれ、たまにやるとやたらと熱中してしまいます。そこら中に火を点けてしまいます。そういえばこのゲーム、なんて名前だったっけ?

  • 煎田佳月子様

     今日は。初めまして。
     ご作品『遊二☆デスゲーム ~梟編~』、とてもやけっぱちで面白かったです!
     それから、 私の作品『こっちにこないで!』に星をつけてくださりありがとうございます!
     これからもよろしくお願いいたします。

  • マスケッター 様

    ぬわあああ! こちらこそありがとうございましたクマアアアアアア!

  • 煎田佳月子さん

    『紙とペンと、届かない恋のポエム』に星をくださってありがとうございます。
    KAC4のお題、『紙とペンと〇〇』について考えて、ポエムを書くという発想から、この話は生まれました。
    作中で出てきたあれが、そもそもポエムと言えるのかどうかは分かりませんが、趣味全開で書きました。ありがとうございます!(^^)!


    『ヤクザみたいな強面だけど、笑顔の魔法使い 』読ませていただきましたけど、大笑いしました(≧▽≦)
    今は少し忙しいですけど、これから他の作品も読んでいきたいです。

  • 無月弟 様

    どうも、こちらこそヤクザ読んでいただいて、ありがとうございました。
    現代ドラマって、作品としては初めて書いてみましたが、難しいですね……。
    無月弟さんみたいに、何気ないテーマでああいう風に面白い展開のお話が作れるの、本当に凄いです。

    テーマは頻繁に変わるわ、作品数が多いわで中々タフなイベントっぽくなってきましたが、読むに書くに楽しみましょう!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン