• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

イリヤの空、UFOの夏

ちょっと衝動的に書いてしまいますけども電撃文庫公式さんから標題作品が毎日更新ですって奥さん。

ラノベの最高傑作の一つです、マジで。

学生時代の思い出が蘇るるるるる。

電撃文庫は中高ずっと読んでたんです。ちょうどブギポが流行ってた時期で(年がバレる)

色んな作品を読んだ中でも、イリヤの空は本当に凄い作品だと思ったし、真似できないと今でも感じています。
胸を抉るようなキャラクターの葛藤と、匂いまで感じそうな夏の風景の描写。SFでもあるし、ちょうど90年代後半という時勢もあって、アングラオカルトかつ終末的雰囲気に魅了されたもんです。

今の若い人にも読んでほしいなぁ。

話は変わるのですが、電撃文庫がカクヨム参戦ってことで、コンテストとかやるのかな?

当方の経歴を勝手に書き始めます。貴様らに拒否権はない。
中高大と一貫して電撃文庫の新人賞に送り続け箸にも棒にもかからず就職を機に書くのを止めて、また書き始めたって感じの面白みもない流れです。カクヨムで電撃文庫のコンテストが始まるなら、ちょっと縁みたいなものも感じる。

カクヨムコンではやはり箸にも棒にもかからない状況だったけど、やる気を出してやってみようかなーと考えてはみた、イリヤの空を思い出しながら。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する