• 異世界ファンタジー

シェルリックス編、完!

読了ありがとうございました。本日で59話、及びシェルリックス編が完了しました。

元々2章開始の38話投稿時点で手元にはストックとして58話まで出来上がっていたのですが、そこから先の話を書いていくよりも、念のためにと見直しをしていたところ、話の改善点や演出が気に入らない部分が散見されたので頻繁に改稿を続けておりました。
その結果、日々その修正に追われ続け、まるでストックが溜まらず、現在手元のストックは60話のみという事態に。

本来なら王国到着編まで、投稿するストーリーに追われつつ書き上げていくつもりでしたが、上手く行かない物です。ただ、結果的にですがシェルリックス編のボリュームが増したと思うので個人的には花丸かなと。読者の皆さんを待たせるのは申し訳ないですが……!

そういうことなので、またしばらく間が空きます。シェルリックス編のストック溜めの速度は、1日0.6~1.0話のペースで書いてましたがここから先は若干未知数です。
といってもシェルリックスほどボリュームがあるわけでもない予定なので、また1ヵ月ほどお休み……とならないことを願いたいです。

またシェルリックス編を2章とするか迷い中です。3章がちょっとボリューム不足な感じが否めないので……一旦保留で。

最初は1話最低3000文字あれば。と考えていたのに、今では6000ないと落ち着かなくなってるのも、遅くなる原因だとは思います。はい。申し訳ない。

5末に投稿できるよう頑張って行きますので、よろしくお待ちください!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する