今まで、あらすじや本編の第1話に当たるエピソードで登場人物紹介をして来ましたが、コンテストに出すという特性上、作品の中身にこのようなものを含ませるのはあまりよくないのではないかと思い、こちらに登場人物紹介を載せます。読者の皆さんで、「このキャラクター誰?」となったら、こちらを見ていただければと思います!
・希空《のあ》
高校進学を目前に控えた中学三年生。中学校ではイケメンかつスポーツ万能な人気者で、女子生徒からの人気も高い。皆から憧れの存在であり続けるために、続々と告白して来る女子生徒たちをとっかえひっかえ彼女にし、「彼女持ち」のステータスを手に入れる。だが、中学校卒業を前に、受験した高校に全て落ちてしまう。おまけに彼女にも振られてしまい、自分が落ちぶれたことに落ち込む。そんな時、月夜と洸史郎に誘われ、聖紫《せいし》学園と呼ばれる不思議な学園への入学を決意する。
・祐真《ゆうま》
誰からも心を閉ざし、自分の殻に閉じ籠る少年。希空が聖紫学園にやって来た初日に、夕食に集まった食堂で、希空との運命的な出会いを果たす。だが、他人に対し、頑なに心を開こうとしない祐真は、希空の前から逃げ出してしまう。それでもなお、祐真に興味を抱き、声を掛けて来る希空に、少しずつその頑なに閉ざした心が開かれ始める。
・月夜《つきや》
聖紫学園の生徒会長。学園に来てもう何年にもなる。副会長である洸史郎と恋人であり、希空たち新入生を学園へと誘う役目を担っている。そのイケメンぶりは、イケメンや美少年ばかりが集う聖紫学園においても一際人目を引く。
・洸史郎《こうしろう》
聖紫学園の生徒副会長。生徒会長の月夜と付き合っており、二人の関係は非常に良好。月夜と共に、新入生を学園へ誘う。愛らしい容姿をした美少年であるが、その甘いルックスとは裏腹に計算高く、悪知恵も働く。
・魁《かい》
聖紫学園に入学した希空が作った初めての友達。聖紫学園に来る前に既に怜生と付き合っており、新入生にして、最初の試験を合格した証、ルビーのバッジを所持している。
・怜生《れお》
魁の恋人であり、彼と共に聖紫学園に入学する。魁とは出会い系サイトで出会った過去を持つ。魁との仲睦まじく寄り添う姿を、男同士で付き合うことに拒絶感を示す希空の前で堂々と披露する。
・龍之介《りゅうのすけ》
希空たち新入生のクラス担任。色気をたっぷりと醸し出す若い男で、和服姿である。その色男っぷりはイケメンだらけの学園においても、特に異彩を放っている。
・学園長
聖紫学園を運営する初老の男。いつもは洋館の奥の壮麗な学園長室にいる。希空に男の恋人を作り、愛によって成長を示すことで、学園からの卒業を目指すように指示する。
・君江《きみえ》
希空の祖母。希空が誰よりも信頼を寄せる優しい性格。既に亡くなった夫を今でも愛している。
・ヘビ
生徒会の役員しか立ち入りを許されていない温室周辺に出没する。そのヘビを見た生徒は衝動に駆られ、とある禁じられているはずの行動を起こす。