• 恋愛
  • 現代ドラマ

レンタル彼女にキスはNG

みなさん、お久しぶりです。またカクヨムに戻ってきました。

突然活動をしなくなって、ご心配をかけていないでしょうか?
すでに温かくお声がけしてくださった方、コメントに残さなかったけど消息を気にしていた方にも感謝の思いでいっぱいです。

四ヶ月ほど空白の期間を作った理由はですね、愚痴をためこんでしまったことです。
コロナの影響で誰とも会話しないまま一日が終わる生活を送る中、精神的な疲れが取れないでいました。弱音を小説や近況ノートに書けないほどに。

あまり積極的に話をするタイプではないので、会話でストレスを解消していたことを知って驚きました。ともに学び合い励ますことの大切さ、創作意欲の源がふれあい(人間観察)だったこと。
当たり前だと思っていた幸せを感じたとき、小説の神様がようやく降りてくれました。


前置きが長くなりましたが、復帰作「レンタル彼女にキスはNG」をお届けできて嬉しいです。
ブランクがあるので、全体をざっくりと書いてから1話ずつ公開しました。応援コメントからひらめいたことを加筆修正する作業は、とても楽しかったです。
更新を楽しみにしてくださる方がいることは、何よりの心の支えになりますね。

いつも応援ありがとうございます。これからも羽間をよろしくお願いします。

6件のコメント

  • 羽間慧さま

    おはようございます! どうなすったかと思っていました。
    学業とか、産みの苦しみを味わってらっしゃるのかなとか、繊細な方だからなあ、とか思って。
    でもまあ、よかった!!!!!

    この度は『妖精博士バードの詩』にお星さまをありがとうございました。
    (これが羽間さんの復活を知る手掛かりとなった……)
    お元気でーーー!!!!!





    10
    水木レナ
  • 水木レナさん

    学業、産みの苦しみ、繊細な方、どれも当たっていますね
    ( ˊᵕˋ ;)💦
    また水木さんとお話できて嬉しいです。

    今は、お世話になった方の小説を読み始めているところです。水木さんのところにも伺い、温かく優しい世界観に癒されました。

    水木さんもどうかお元気で過ごしてくださいね。
  • 羽間慧さま

    羽間さんに、新作を読んでいただいてすっごくうれしかったんです。
    ごぶさただったから、「お、思い出してくれたの?」って感じで。
    今、いい波動を感じる作品を優先して拝読し、いい波動をもった作品を作ろうともくろんでおります。
    いい波動っていうのはね、負の感情を読者にぶつけてしまわないっていうことが肝心だな、と。
    フィンディルの感想に、それはそれは自信があった作品をですね、応募しましたら、フィンディルさんの様子がおかしくて。
    なぜかなって思ったんですけれどね。わたくしの作品の毒気にあてられたかな、と。
    羽間さんがきょうき、と表現なさったように、少しわたくしは人の感情の負の面ばかりを描いてきたようなので、3年間ほど勉強して、ことに読者のために精神と肉体に負担をかけずに読めるものを作りたいと思っています。
    3年は長いですよ? でも、その間にできることはいっぱいある。
    がんばります。そして、いつか
    あなたを元気にしてあげられるような、心に染み入るような、気持ちのいいものを、宮沢賢治の童話のようなのをきっと書くんだ、と思っています。
    あなたに悩みを打ち明けたいと、思ってしまう日もきっときます。
    あるいは、悩んでるときだけ、お伺いしてしまうかもしれません。
    そこは今後の3年間が運気がガクッと落ちる運命なので、あまり頻繁に近づかないほうがお互いのためなので。
    でも、いい機会です。
    自分の心の底の底を覗いて、新たな希望を生み出したいと思っています。
    小さな奇跡と、大きな希望のお話が書きたい! どんな形ででも、なしとげます。必ず。必ずや!
    熱い想いを打ち明けました。わたくしはより良い方へと変革したいのです。
    たった一人でなにができるのか? いいえ、一人だから、混ぜ物のない純な気持ちを描けます! 待っていてくださいね。
    きっと希望の話を書きます!
    あなたのために! 負けませんよー!





    10
    水木レナ
  • 羽間慧さま

    「レンタル彼女にキスはNG」拝読いたしました。
    ふっふっふ。
    今日にいたるまで(と言っても1か月とちょっと)児童書と小学生の教養と漢字、言葉、あとプログラミング脳の本を読み漁って、地力を付けました!
    羽間さんの「レンタル彼女」のお話にアンテナを張ったら、いい波動をキャッチできるようになっておりましたので、そんな自分に自信たっぷりにタイトルをクリックしました。
    あわあわとこぼれそうな繊細さで、ついていくときゅーんとなって、ラストでうわー(興奮!)っとなりました。
    うん、以前の自分だったら照れちゃって読めなかったと思います。
    でもシェイクスピア物語で恋人たちのあれこれを読んでいる最中だったので、ロマンチックに耐性がついていた模様です。
    そして大事なことは、こんなわたくしにも
    羽間さんのパーフェクトに凄い文章の組み立て方にうすうす気づけてきたということです。
    もうちょっと粘ればその本質まで理解できるように……なれるといいなっ。
    まだまだ、頑張ります!





    10
    水木レナ
  • 水木レナさん

    「レンタル彼女にキスはNG」を読んでくださり、ありがとうございます。
    一ヶ月弱で多種多様な本と向き合っておられたとは驚きです。もちろん、以前から水木さんのことを勉強熱心な方だと思っていましたけど。さらにパワーアップされていて、励みになります。

    >あわあわとこぼれそうな繊細さで、ついていくときゅーんとなって、ラストでうわー(興奮!)っとなりました。
    この表現好きです!
    作品の魅力が一文で伝わりますもの。本の帯にしたいぐらい気に入りました。
    最終話で思わず叫びたくなる構成を練ったつもりでしたから。

    ただ、コンテストの最終選考には残らなかったので、まだまだ頑張ります。
    いつか受賞の報告ができるようになりたいなぁ。
  • 羽間慧さま

    羽間さんって、どこかしら好きと言ってくださるからほんわかします。
    きっと人のいいところを見つけてくださる名人なのね! わたくしにもいいところあるじゃん! って思えてうれしくなる。
    お話弾みそうですね。
    またインプットして己を高めて、
    あなたの作品に挑みますよ。
    少しでもその本質をとらえられるように、頑張って成長します。





    10
    水木レナ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する