• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

偶然レビュー書いたら……びっくらぽんや!


 こんにちは! はなです!

 夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

 本日素晴らしくびっくりした出来事が。

 昨日放送されたカクヨム甲子園のニコ生放送を見ていました。

 出演していた高校生の中込さんが、
「カクヨム甲子園ロングストーリー部門に応募したんですけど読者1人しかついていないんですよー」

 と話していましたが、題名を聞いてびっくらぽんや。
 なんと、私が以前レビュー書いた作品ではないですか。

 あ……あなただったんですね……

 しかも、高校生だからって超上から目線で思わず「きゃあああ」と目を背けたくなるようなレビューをカイチャ……タ。

 60ぐらい書いているので、少ない方ではないと思っていますがそれにしてもなんたる偶然。

 私は小説が行き詰まった時、気分転換に読んでレビューを書くことが多いですが、チョイスは完全にフィーリングです。一度決めたら読む。面白くても面白くなくても☆三つ。そして、書く。そうした信条で書いています。

 私的には、まさかの展開でしたので思わず近況ノートに書いた次第です。

 そんな絶賛JKの作品はこれ。

『精霊の使い』
作者 宮里智

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883744658


 ついでに自分のも宣伝してしまおうというゲス極の作品はこれ

『どちらかと言うと悪い魔法使いです』
作者 はな
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883443984

 ……こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします!



 

 

 

 

2件のコメント

  • 突然すいません。

    初めまして、紅蛇(くれないへび)と申します。

    この度は、『炭酸の泡になる』にレビューを書いてくださり、ありがとうございます!
    私も炭酸好きです(笑)
    目の前にコーラが置かれていたのを見て、浮かんだ文章たちです。炭酸、良いですよね!
    しゅわしゅわぁっと舌を刺激する飲み物。
    たまに飲みたくなってしまいます(*^^*)

    炭酸の話は置いといて、はなさんの『どちらかというと悪い魔法使いです』読ませて貰ってます。
    キャラクターたちが個性的で、読んでいて羨ましくなります。
    素敵な子達を書きますね!

    では、偉そうなコメントばかりで、失礼します。
    お礼、遅れて申し訳ないです。
  • 紅蛇さん

    コメントありがとうございます!
    また、ご丁寧にお礼ありがとうございます!

    『炭酸の泡になる』面白かったです!

    確か深夜で眠れない時に読んで、いろいろと考えさせられました!

    ううっ……それにこちらの読んでくれているとはありがたいです!しかも感想まで!

    長い話なので、お暇な時に手にとって頂ければ幸いです。

    今後ともよろしくお願いいたします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する