• 現代ドラマ
  • ホラー

お願いします、サンタさん。私を書籍化作家にしてください。

『正月に見る夢は初夢だけどクリスマスに見る夢は何と呼ぶのだろう?』
https://kakuyomu.jp/works/16816927859219676895

 少し前にクリスマス関連の自主企画に参加したのですが、既存作だけでなく新作でも参加したくなりました。カクヨムコンの時期なので、ついでに「カクヨムWeb小説短編賞2021」にも応募です。
 ふと、それら『既存作』を見直してみたら、去年と一昨年のカクヨムコンの時期に書いた短編が含まれており、どちらも中間選考に通過している、ということに改めて気づきました。
 もちろん「クリスマス短編だから中間通過する」という因果関係があるはずもなく、単なる偶然なのでしょう。でも、二度あることは三度ある、とも言いますからね。今年もあやかりたいものです。

 キャッチコピーにもあるように、サンタさんへの願い事が物語のメインなので、今回のブロック画像はサンタクロースです。

2件のコメント

  • 大変面白く拝読させていただきました。

    そしてこの度は、カクヨム初心者の私に色々細かく教えていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

    カクヨムコンの申し込みのボタンを外して、すごく気楽に楽しく続きを書いて、読みたい作品を心置きなく読めるようになりました^^!

    サンタさんブロックすごいですね!子どもがたくさんいますが、散らかって困るからとブロックを断捨離した事を後悔してしまいそうです。

    また読ませていただき、勉強させていただきます。
    ありがとうございました。



  •  和響様、わざわざありがとうございます。
     カクヨムを使い始めたばかりの頃、私もわからないことが多くて、他の方々の近況ノートやエッセイなどで助けられました。それ以前に使っていた「小説家になろう」では同様のことはありませんでしたから、これはカクヨムが交流しやすいシステムになっているおかげだろう、と思っています。

     今回のブロックのサンタさんは、自分でもかなり気に入っています。画像検索して出てきたサンタ玩具を参考に作ったのですが、これはこれでかなりサンタの特徴を捉えているだろう、と思っています。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する