• 現代ドラマ
  • ホラー

あなたは「キメラ」と聞いて何を思い浮かべますか?

『こちら異世界ウイルス堂』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889343434

 今日の投稿は「第十六話 キメラ!」。ですので、そんな感じの記事タイトルにしてみました。
 四日前に書いて以来、放置していた原稿の続きも少しだけ書きました。第十九話の冒頭から第二十話の終盤までです。

 あと、一昨日に始めた新連載のタイトル。今日になって、こっそり変えておきました。
 過去の近況ノートを確認してみたら前作終了の時点で

>主人公が『研究者』から『冒険者』に成長した、ということで、これで物語は終了です。いずれ続編を投稿する可能性もありますが、その場合は、もう研究者ではないので『「冒険者って何ですか?」――元ウイルス研究者の異世界冒険記――』でしょうか。

 と書いていたように、ずっと私の頭の中では『「冒険者って何ですか?」――元ウイルス研究者の異世界冒険記――』だったのです。それなのに一昨日、投稿の直前になって「『ウイルスって』に合わせるならば『冒険者って』ではなく『冒険って』かな?」という気の迷いが。
 でも、元々の『冒険者って何ですか?』の方が七音・五音だから語感が良いですし、キャッチコピーの前半部「今の俺は研究者ではなく冒険者だ」にも相応しいですよね。そんなわけで『こっそり変更』です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する