2024年の抱負は、と書こうとしたら能登で震度7クラス。津波も低いなと思いつつ、5mは完全アウトなのにメディアの呼び掛けはヌルい。
まずSNSで投稿するより、避難場所にいち早く逃げて欲しい。冬だからこそ補給物資確保は何よりだから。東日本大震災でtwitterが活躍したって、あれは後世の一人歩きであって、あっても数例だから、意味不明のバイアスにハマってはいけない。
と言いつつ、2024年の抱負は、カクヨムでの願望は無いです。コンテストあっても、動線ないとまるでダメだながカクヨムコン9でも証明されており。のめり込んで時間取られても、転職してから執筆時間が少なくなったので、時間の有効にしたいところ。
公募は、朝日テレビのシナリオコン。地元新聞紙の隔年文芸賞。今回は捻ってるから、どう許容されるか気になるところ。
そうとは言え、カクヨムの進行はややあるかな。
・「ギフト!!」は東京オリンピック収賄のあれこれで夢が覚めたので、100万字到達僅かでも下書きに戻しました。とは言え消化しきれてないので、視点を別の人間に変えて文芸の10万字あたりに、時間を掛けてでも収めてはみたいです。
・モチーフ有りの現代ファンタジー「やわらかい棘 -Goodbye, My sweet heart-」もやや進めたい。最新話周辺で、それも使うのかの展開で区切りはついてますけど。プロット完成し過ぎて着手し難いはあります。知れずpvもついているので、更新しないとは有ります。
・涼宮ハルヒの最新刊が出ると言うことで、二次作中編「涼宮ハルヒの未婚 -They Long to Be Close to you-」のプロットも書けています。既出の二次作長編「涼宮ハルヒの誘拐 -Christmas, Baby Please Come Home-」の連なりになる予定。自己査定では、この2作品で本編超えすぎ感有り。まあ二次作にありがちな、やりすぎ感ですけど。