• SF
  • エッセイ・ノンフィクション

「カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~」

こんにちは、埴輪です!

夏といえば怖い話……というわけで、私も「カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~」に作品を応募してみました!

本コンテストの面白いところは「実体験に基づくオリジナル作品のみ応募可能」という点で、びっくりするぐらい霊感というものがない私でも、「本当にあった怖い話」に焦点を絞れば、何か書けそうだと思った次第です!

何を「怖い」と感じるかは人それぞれだと思いますが、私が本当に「怖い」と感じた出来事を書かせて頂きましたので、少しでも涼しくなって頂ければ幸いです!

『お仕置き部屋』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883773195

『声なき音』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883773200

2件のコメント

  • 埴輪様

     こんばんは。お疲れ様です。
    ですよね。色々手を出して散らかしても良いですよね。
    一つの事に集中し過ぎて、それが絶たれて起き上がれなくなるくらいなら、手段を多く持っていた方が良いですよね!

     さてさて。世間では休みを取られる方が多いです。
    私は優雅に、詰まりまくる人間導線をテレビで見ながらスーパーインドアを満喫中です。家を出るのは墓参りだけと、固く心に決めております。
    良いですよね。アイスカフェラテ。
    確かに、贅沢だとは思います。私もバラまくほど稼ぎがある訳ではないので、自分へのご褒美的感覚でコンビニへ寄っております。
    ス○バも通いたいですが、席料込みの値段+微妙に遠い距離+この暑さ=行ってない。

     カク環境を整えて、第三回Webコンテストに向けて整えたい所です。
    いつも、拙作を気にかけて下さって、ありがとうございます。
    大丈夫です!私は「カクヨム」様に居続けますので!
    それよりも、埴輪様のカクヨム異聞録作品へお邪魔しなければ。
    先に、フォローを付けさせて頂いて、明るい時間にヨムしたいと思います。
    ・・・恐いからではありませんよ。
    (ダメだ!あのサイトに書いちゃったからバレてる!)

     ではでは、また遊びに来ますね~
  • ★ときさん

    コメントありがとうございます!

    「これだけやってる!」という人だって、よくよく話を聞いてみれば、他のこともちゃんとやっている……そういうものだと思います!

    また、どっちかというと「それしかできなかった」というのが実情だろうとも思えるので、色々出来る環境にあるなら、色々やってみるのは良いのではないかと!

    昨日も渋滞が三十キロみたいな話を聞くと、出かけないという選択肢も大いにありだろうと思います!
    お墓参りはしばらく行ってないですが、ご先祖様はちゃんと敬いたいところですね!(今はネットでお墓参りとかもあるみたいですが……それは何か違う気がする私です!)

    やはり家でインスタントコーヒー&牛乳で入れたカフェオレもどきとは違うんですよね……!
    長い目で見ると機械を買った方がいいとは思うのですが、手入れの手間などを考えると、あの値段でも妥当というか、安いぐらいではないかというのが実感です!

    ス○バも価格に見合った価値はあると思うものの……やっぱり、連日使うのは贅沢という感じがしてしまいますな!(それに、たまに行くからこそのありがたみというのもありますし!)

    何だかんだで、第三回もすぐですからな……!
    気になる短編小説のコンテストも発表されましたし、何だかんだで「カクヨム」は遣り甲斐のある場所ではないかと思います!(某なろうではさっぱり感想やレビューが頂けませんからね……!)

    ホラーゲームをたしなむときさんには物足りない怖さかもしれませんが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する