• 恋愛
  • 詩・童話・その他

近況報告です。

お久しぶりです。天音です。

今年ももうすぐ6月が終わろうとしていますね。
一年間身体の不調の改善に取り組むと誓った私。
持病から、メンタルの上がり下がりが激しく、それによって体調も変化するのは仕方ないのですが、それ以外の高血圧、腹痛、腰痛を改善したい。そのためにもダイエットを❗️ ということで6か月間取り組み、結果的には8キロ落とすまではいきました。血圧は低量のお薬でコントロールされるまでになりました。腹痛の方も毎日下していたのが2日に1度になり、わずかに楽になりました。腰痛は相変わらずです。
ですが、ここにきて、仕事で色々あり、メンタルが急激に落ちました。バイトを休んでほぼ寝たきりの毎日になってしまい、メンタルが落ちると過食過眠がでるので、体重のリバウンドが予測されます。
今回のダイエットは腰痛のため、運動を先生に禁止されていたので、食事制限のみでしてきました。なので、筋肉を維持して痩せたわけではないのですね。

先日健康診断の結果がきたのですが、驚きました。去年より体重が2キロ減っていたのにも関わらず腹囲は4センチも増えていたのです。
去年の健康診断のころは腰痛がコントロールできていて、筋トレを少ししていた時なんです。
私は痛感しています。体重を減らすだけではだめなのだと。身体の質の問題なのですね。

どうにか今の鬱期にリバウンドを極力抑え、とにかく休んで寝たきりを脱却し、整骨院に再び通い、アルバイトも再開せねばと思っています。焦りはありますが、毎回焦ってもいいことないのは分かっていますので、とにかく休養することにします。

一年筆を置いてと思っていましたが、この調子だといつ書けるようになるか分からない状態です。
人生の折り返しを迎える頃なので、これから親の介護などもしなければならなくなるのを考えると、やはり身体を少しでも健康にしとかないとと思っています。

「愛だよ、愛(笑)」に数人の方からコメント頂いているのにコメント返しもできていなくてすみません🙇‍♀️
こちらでお礼を申し上げます。ありがとうございます🙇‍♀️

読みたい作品もたくさんあるのですが、バイトしている時はバイトで忙しく、休んでる今は読んでも頭に入らない状態でなかなか読めません。すみません🙇‍♀️
ですが、こちらで交流して頂いた皆様のことは忘れておりません。いつかまた書きたい。読みたい。と思っております。その時はまたよろしくお願いします🙇‍♀️

長くなりましたが私の近況はこんな感じです。

持病の関係でコロナワクチンを来月初めに打つことになりました。副反応は気になりますが、コロナにかかって肺に障害が残ったり、万が一死ぬようなことになるのは嫌なので打ちます。
変異株が次々と出て、まだ油断ができない状況ですし、オリンピック後、また感染がリバウンドすることも考えられます。
皆様どうかくれぐれも体に気をつけて、創作活動されてください。

6件のコメント

  • 天音さん
    大丈夫ですか?
    体調が悪いと聞いていたので心配してました。
    私もまた明日から入院なんですが、咳もあるし倦怠感があるのでメンタルも下がり気味です。

    コメント返信も全く出来てなくて皆さまには申し訳なく思ってます。
    短編すらなかなか書けてませんが、カクヨムで待ってますからね。いつでも帰って来て欲しいしふらっと寄ってくださいね。

    お互いに無理せずに生きて行きましょうね。

    これからもよろしくです。
  • 天音さん、とにかく休養するしかない現状、お辛いですよね。回復したら、またいろいろ再開できますから、今はゆっくりされてください。何もできませんが、応援してますね。
  • こんばんは
    おひさしぶりです。

    コメントありがとうございます。
    こっちは創作を楽しんでるだけなのに、困った人がいますよね。

    ただ、ツイッターはわりとちょっとしたことで垢BANされるみたいなので、運営に事情を説明して、自分がウェブで以前から使ってるアカ名だと説明したら、なんとかしてくれませんかね? そのさい、ほんとなら、もめたときのやりとりのスクショでもあればいいんですが。

    相手の人はたぶん、お金を払ったら勝手に使っていいと思ってたんでしょうね。ウェブでフリーランスの原稿下請け業みたいなのがあって、それが2、3000円ていどで10000字くらいだったかな? そのくらいの原稿料なので。
    依頼主の注文どおりに書いても、しつこく何度も訂正を頼まれることもあるそうで、一回ためしただけでこりたと知りあいのユーザーさんが以前、言ってました。そういうのだと勘違いしてるかも?

    なんにせよ、お金のからむことは個人同士でやるべきではないですねぇ。トラブルが多いですから。
    カクヨムで、その人は絵描きさんで、挿絵を頼まれて描いたら、同人誌が売れてから代金を払うと言われ、いったん待ったものの「同人誌が思うように売れなかった。絵がよくなかったからだ。絵のせいだから代金払わない」とゴネられて、裁判を起こしたことを作品にしてる人がいました。
    世の中にはほんと、いろんな人がいますね。気をつけましょう。

    読みたくないときにムリして読む必要はぜんぜんないですよ。
    何かを『しないといけない』と思うときは、無意識にでもムリしてるときです。ゆっくり休んでくださいね。

    ではでは、ご自愛くださいね(*゚▽゚)ノ
  • 天音様
     体調は大丈夫でしょうか? 無理はなさらないようにしてください。
     人生は長いです。
     その中では、休息の時期も必要です
     ゆっくり休んでください。


  • 天音花香さま。
    うわ〜、書き込みすっごい嬉しかったですよ。
    その後いかがですか?
    お腹はやっぱり神経的なものなのでしょうかね。

    いえね、精密検査で甲状腺にでかい腫瘍が見つかりまして。で、検査の結果良性で助かったと言うわけです。

    天音さんも色々抱えながら大変ですよね。まだお仕事されているんですか?
    私も最近はなかなかエッセイすら書けなくて苦闘しております。
    天音さん、いつでも大歓迎ですよ。
    遊びに来てください。
  • こんばんは
    返信遅くなり、すいません。
    とりあえず、偽サイト対策に、今現在公開してる全作品に、著者名と、天安門事件(無断転載対策)というタグを入れてみました。タグはタイトルページに載るので、当局にタイトルページを削除されれば、そこからカクヨムの本文ページに移動することもできなくなりますし。これで効くといいんだけどなぁ。

    中国の事情があれなら、今後、同じことをする変なサイトが、次々と現れる可能性はありますし、タグはずっと、あのままでもいいかな。

    ただ、向こうのサイト側が対策の対策としてタグを掲載しなくなったら、それでは効果なくなるので、どうしたらいいものか……最終的にほんとにタイトルに天安門って入れるしかないのか。

    ほんとに困った問題ですよね。

    僕は睡眠時間は削りませんよ。
    休日にためて書くようにしてます。僕の場合はテレビ見たり食事しながらでも書けるのが利点かなぁ。
    でもこの前、近況ノートに今日は3万字書いた〜って書いてる人がいたので、上には上がいるなとw
    まあ、早ければいいってもんでもないですが。

    今、非公開にしてるのはとりあえずの処置なので、カクヨムの問題が解決すればカクヨムで公開するし、しなければ、よそに持ちだすか何かしますね。

    ではでは、遅くにすいませんでした。
    お忙しいかもしれませんが、ムリされませんように。
    おやすみなさい(*゚▽゚)ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する