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一時的に

ミタサレナイ四部作を合わせて一作にするために一時期作品内がごちゃごちゃします。ご了承くださいませ。
設定とか変わる?かもしれません。

7件のコメント

  • 一作にするんですね。すごい。

    李仁について、こっちの近況ノートに書いてます。どっかフォロー入れてあげて、春香に聞かせるために、心にもないこと言った、と分かる方が、救いがある気がする。でないと、ほんとチャラチャラと嫌なやつ。(ゲイにはたまにいる。女言葉でチャラチャラしてて、中身ほんと女が腐ったみたいなヤな感じのやつ。)

    明里もそう、室田もそう、どこか「嫌なやつ」だけでなく、魅力が出てたら良かった気がします。ちょっとしたことじゃないかな。室戸とか、湊音にプロポーズの言葉考えさせるとか悪趣味なんで。そうするくらい大人のクールさみたいなのが、どこかに出てたら、また全然違ったと思う。

    明里にしても、ちょっと男にだらしなく、頭の弱い女なりに、だから一緒にいて癒されるみたいな、そういう魅力がわかる文章があれば違った。何かの時に、ああ、こういう感じの女だから、会いたくなるんだなというような。そういうちょっとしたエピソード、一文があれば全く全て変わる気がする。湊音について、なぜ湊音だけはそういうのがなくても好きになれるのか、俺は長い間すごく疑問だったんだけど、結局のところ、湊音は少年のままのピュアさがどこか出てて、それで許せたんじゃないかな、と感じてる。好き勝手書いてますが、何かの参考にしてください。良い人だなあ……と、登場人物について、思うことがないというのに、ここまで楽しく読めるというのも作者の人柄が良いせいだと俺は感じてるので。

    今日はPCからでした。

  • こんにちは。いつもありがとうございます😊
    近況ノート見ました!
    確かに嫌なやつ止まりですね(笑)室田や倉田や明里は近況のみで出てこないですし💦
    湊音はほんとうに子供見たく無邪気なので子供の親でもまだ子供が子供を育ててる感じで💦
    いいのかしらとか思いながらも(笑)
    愛着の湧いてるキャラです。

    年末にあるカクヨムコンに合わせてまとめたいのですが参考になります。
    ここまで読んでくれてほんとうに嬉しいですよ(T . T)担当さんみたい(笑)感謝してます!
  • さっき、コメント返し見ました。
    男が重視するのは、義。
    なんというか、見栄を張るというか、あんまカッコ悪いことは、ごちゃごちゃとやらない。
    男同士は全てを言葉にせずとも、信頼関係のような絆がある。むしろ詳しく説明とか必要な関係は野暮ったい。

    そういう男同志の絆が一切出てこない感じが、女性が書いた脚本という印象に。


    美帆子に魅力がない。魅力があり、男を翻弄する女特有の、ゾクゾクさせるような蠱惑的なエピソードがない。明里もそう、頭が弱そう。出て来るキャラにイマイチ魅力が足りない。沢山出て来るが、こいつはカッコいい!と感じられる言動をするやつがひとりもいないのはある種、不自然なほど。そういうドラマもありかもしれないが、一体どうなら、魅力的なのか?というのは課題な気がする。

    強がったり、見栄を張ったり、顔で笑って心で泣く的な描写がゼロで男が情けなく女々しいのが原因か。

  • それにしても、頑張られててすごい。
    どんなキャラならカッコいいのか、考えてたんですが、ある意味固まってて、変えるのも難しい。室田は可能性的にもうちょっとカッコ良く描けそうな気がする。
    響木とか、良い役回りにも関わらず、あんまり出番ない、印象薄い。自分の彼女と倉田を巡って男らしいと思えるエピソードがあれば、違う気がする。最初軽く遊びで入っても、なるほど筋が通ってるやつもいるし、大輝なんかは李仁とキャラが被るオカマ、なんていうか、分裂した劣化版李仁になってるから、書き分けた方がいい。

  • 見返してくださりありがとうございます。
    男性同士はさっぱりとした関係なのですね…女性としてはわからないので…それを描くのが難しいかも。女々しい男ばかり汗

    美帆子もどうやったら魅力のある女性になるのかなぁともやもや。

    大輝が李仁の劣化版というのには笑ってしまいました(笑)
  • 反省会のコメント返し見てきました。ほぼコメント返しのご意見に俺も賛成。
    結構、たくさん設定変えるのがすごい。

    アイドルオタねたは明里との共通点だから確かに消せない設定かもとは思った。倫典が医者だと響木がくすむ。響木を選ぶ理由が重要になってきそうな。響木が先生というのがピンと来ない。名前、夜の街の住人という設定からしてミュージシャンとかそっち系。

    最後、李仁が春香とくっつくのは良いと思ってた。やはり青春を浪費させられた美帆子は復讐で息子と結婚は面白い。美帆子が芸能人じゃなくなる方が自然。美帆子の魅力の描写が難しい。姐御系とか。

    新田と湊音の組み合わせが案外わざとらしい。なぜか知らんが、意味もなく顔だけでラブみたいな不自然さが拭えなかった。美術、クラフト系という設定がどっちつかず。美術系と、丸太切断するようなクリエイターは、キャラが微妙に違う。前に読んだ作品でクラシックな画家みたいな表現があり、それと、丸太切る新田が今ひとつ作風的に掴みにくい。もちろんあり得るが、一体、新田の創作の作風は?というような違和感がアリアリ。

    丸太切るを重視するなら、彫刻の作品で押す方が絵画系より説得力が出る。絵画系の男は作風に寄るが、デザインやファンキーな作風でなくクラシックだと女々しいイメージに。だから彫刻の方がピンとくる。エロっぽくもあっさりもいけるし、デザインもクラシックも包括し、なおかつ男らしさも出る。

    あくまで自分の目から見て、そう、という感じ。肖像画だと、クラシックじゃないと、モデル的に、モデル要らない!と感じる。その点、彫刻だとデフォルメ可能だし、ブロンズでキャストとかになると、原型が粘土だからエロさが出て良い。新田が絵を描くシーンあったが、あれは正直、なんか違うな、と感じた。画家のモデルを体験したことあれば、ああいう表現にはならない。もっと何というか、生でやるみたいな臨場感というか、お互い汗ばむような精神的なセックスみたいな空気が出る。ま、出ないこともあるかもね。集団の中でモデルとかは。

    せっかくなのに、どこか嘘っぽいのが新田と美帆子のエピソードでもったいなかった。むしろまだ湊音と丸太と新田の方が本当っぽい。

    俺は大島は良いイメージがない。柔道強い湊音もピンと来ない。柔道強いイケメンは、ラグビー部でイケメン探すのと同様に無理な話。どうしても首が太くなり、耳が潰れるし、湊音の場合、小柄だからまだ体操や合気道の方があり得そうだ。

    何故か女を襲うキャラも被る。鬼畜倉田に、悪趣味な室田、オカマなのに凄む李仁に広見。あまりに襲うやつが多すぎる。響木もか。

    似たイメージの男女が減ればお話に入って行きやすい。似た人が多いと、10本の指にキャラが付いてる手袋を使った人形劇みたいになるから。

    では、楽しみにしています。というか、別に俺の意見を気にせずに。面白いから書いてるだけだから。

  • やはりキャラ作りしっかり考えないと(T . T)
    大島は剣道部顧問にしました。背の低い湊音でも大丈夫かな?実はこの前身の作品では全員、剣道部のつながりだったのですが剣道やったことないのでボツになりました。

    それかキャラを削るか…

    新しく修正してるやつを作りながら考えていきます。

    楽しんでもらえて嬉しいです(笑)
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