• 恋愛
  • ホラー

【Vol.93】それでも私はBさんがいい【ジョサスケラ定例報告】

どーもっし! 雨愁軒経です。
あっという間に10月の最終週となってしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は……これを書いているのが日曜の夜なのですが、今の時点でアレのアレがアレなのでダメでしょうねwwww
ワンチャン今日か……?奨励賞には引っかかりたいけれど、無理だったかー……。


さてそんな中、進捗は可もなく不可もなくといったところです。
やはりKIMSという軸が決まるとぐっとイメージが広がりますね。

案外ファンタジーやラブコメといった、ヒロインの造形が重要なジャンルの方が難航しています。こればっかりは閃きがなければ厳しい。
巷の広告なんかを見ていると、どうもいわゆる「何を言うかより誰が言うか」みたいな作品が長く続いているようで。つまるところ、ノーマル属性のヒロインとするイチャイチャと同じことをしているみたいなんですよね。

たとえばヒロインが宇宙人だったとすると、宇宙にまつわるエトセトラを交えたシーンは1/10程度もあれば上々で、基本的には人間同士がするような恋愛模様でOK。

……いやぁ難しいwww

ただまあ、理解できないわけでもなくって。
要は、キュートなAさんとクールなBさんとパッションのCさんというデレステの属性みたいな三人がいたとき、誰とキスしたいですかっていうことですよね。
ぶっちゃけた話、結局ヤることはおんなじなわけですよ。
ただキスという行為は同じでも、相手が違う。相手が違えば得られる体験や感覚も異なります。

そして、そんな選択肢に突拍子もないファンタジーを付け加えられるのがWeb小説。
したがってこうなります。デデンッ!

Q.誰といちゃいちゃしたいですか?
「A.キュートで家庭的な後輩ちゃん」
「B.クールで時々お茶目なお姉さん」
「C.快活で包容力のある幼馴染」
「D.何光年も先の惑星から俺という運命の相手と出逢うためにテクノロジーぶち上げて地球まで飛来してきたけれど宇宙船は大破させるし異次元技術を駆使しようとしてはぶっ壊すしで本当に天才なのか怪しいものの俺へのクソデカ感情だけは真剣と書いてマジと読むド直球で超甘々な宇宙人ギャル」

……私はBさんがいいなあ(おい)


冗談はさておき、前述の選択肢の末尾に「とイチャイチャする話」を付け加えた場合、最も目を引くのは多分宇宙人ギャルだと思うんですよ。多分。
正直なんの確証も自信もないですが笑

そんなわけで現在、ラブコメでやろうとしていた「現代日本に帰ってきた主人公を追っかけて異世界ヒロインたちが押しかけてきた学園ハーレム」をやるためにも、ヒロインにトンデモ設定を付けなければと頭を抱えている次第でございます。

まーじで頭痛い。何にも思いつかにゃい……。
できれば11月半ばにはティザー集みたいなものを上げたいと考えているので、それまでには思いつきたいところ。

頑張ります。
ではではーノシ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する