明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


僕を知っている人からは「意外!」って言われるのを承知で告白するけれど、毎年年賀状を出している。しかも写真付き。
今年は凱旋門の前でドヤ顔している年賀状。ウザい。



去年の今頃何やってたかなあと近況ノートを探したら、2017/12/31に「2017年総括っ!」という記事を書いて、2018/01/01に「2018年の抱負」という記事を書いていた。

2017年は依頼も受けてつけて読みまくって小説を書くようになったらしい。
2018年は魔法陣師を第二部までは終わらせてレビューたくさん書いて他の話も書いてコンテストに参加してどきどきしたかったらしい。


では実際どうだっただろうか。

魔法陣師、確かに第二部まで終わった。うん。第二部までは。第三部がめちゃくちゃ伸びてるけど。うん。第二部は終わったぞ。うん。

レビュー? 書いたかな。書いたよね?
……10作しか書いてねぇ。やべぇ。しかも短編ばかり読んでたと思う。なんてことだ。

他の話は書いた。長編は今書いてるとこだけど、短編は少し書いた。……書いたことにしよう!

コンテストには参加した! ……けど、端(はな)から無理だと思ってたから、どきどきはしてないような。結果出て見たら想定外にいい所までいってて心臓バックンバックンしたから、ある意味どきどきしたとも言えるけど。


なんとも中途半端な達成具合。

というか、元旦にこんな抱負を書いてたことなんてすっかりさっぱり忘れてたからね。一年を通してちゃんと覚えてないとそりゃあこうなるわな。
今年はちゃんと忘れないようにしよう。



で、だ。

今年、2019年の抱負はTwitterに書いた通り、一年間がっつりカクヨムに浸る。

一年目を思い起こして、あの頃はすげー読んでたなあと思った。
全ての時間をカクヨムに費やしていたと言っても過言では……いやさすがに言いすぎだ。
まあとにかくすげー読んでたことには変わりない。しかも創作論(というジャンルに入れてたカクヨム日記)を書いてたし、統計出してたのもこの頃だったと思う。とにかくカクヨムに関することをひたすらやってた。

二年目の途中から小説書き始めて、三年目の去年はちょっと忙しくなってしまってあまり活動できなかった。

だから、四年目の今年は心機一転、一年目のようにガツガツやりたい。
っていうか読みたい! 読みたい! 読みたいぃぃ!
読み依頼だって復活させるぞぉぉっっ!(別に受付停止してないんだけど)


というわけで、カクけどヨムもやる。

アニメもゲームも捨てて、カクヨムに浸るっっ!