というわけで近況ノートのほうも。
「カクヨム周り徒然」もよろしくね!!!!
 ※よほどの事情がない限り、毎日更新しています。

カクヨムコン5まで30日を切りました。

私は第一回からずーーーーーーーーーーーーーーっと参加していますが、中間選考に何度か残った程度でアレです。無冠の帝王です。帝王ですよ、多分。小説家を目指してから今までで何だかんだで32年経ちましたからね。年数ばかり経過していく。

ていうか、カクヨム始まってからもうそんなに経つ? マジで? 時間の流れがヤバいほど速いけど、書いてる作品もヤバいほど多い私です。作品量だけなら天下一品なんだけどな、コンテストはからっきしだぜ。結果の出せない男、一式でございます。

カクヨムロイヤルティプログラムも始まってますし、色々新たな動きが出てきて面白いですね。変化を面白がれなくなったらトシヨリだぜ。何事も楽しい、楽しめる、そうおもいつつ、かつ自然に楽しめなくなったら、感性が腐っている証拠。ダメよ、それは。

人間「面白い」と思えなくなったらゴミです。ダメです。使えません。
思えなくなった要因をきちんと分析して切り離すべきです。
ブラック企業のせいかもしれないし、いじめを受けているのかもしれない。
切り離せ! 「面白い」ことがないなと思ったらきちんと分析して、パージしろ!!

とかそんなことを思うわけですが、
公募だのコンテストだのに「落ちた」時(ていうか「落ちなかった」時がないんですが)だけは楽しめないな。面白くないな。マゾじゃないからな。

というわけですが、今回の「カクヨムコン5」では、一式史上最多の「新作5作」をぶち込むつもり。予定。多分いける。既存作最低1もいれるので、「6部門制覇」します。エントリだけは。

読者選考で散りたくはないな……。

ともあれ、面白がってやっていきましょうぜ。

最初にもいいましたけど、「カクヨム周り徒然」も読んでね★