図らずも群像劇仕様。


とても寒くて、兎に角とても寒くて寒い。壁にもたれると冷気が伝わってきて寒い。パソコンに向かうと手先が冷たい……のは単に血行が悪い所為。

4件のコメント

  • >鎖えいし様

    こんばんは(^^)岩井喬と申します。
    先ほどは拙作『降るのはいつも紅い雨』にレビューをくださり、ありがとうございました!
    深く感謝申し上げます<(_ _)>

    【裏話(?)】

    疾走感は結構意識して書きました。今さらダラダラやってもしょうがないだろう、という無意識下の働きにより、体言止めやら効果音やらは工夫してみたつもりです。
    また、筆者としてはハッピーエンドでもバッドエンドでもなく、『SAD END』を狙っている節もありまして。

    「敵を倒したけれど救われない」「世界が助かったけれど主人公は……」といったものを好んで描く習性があります。いろんなバランスを考えてみれば、『降るのは~』が一番計算通りだったかなあ、と。

    ただ、そこ=ドラマ性にフォーカスしたいがために、基礎設定をあまり描き込んでいなかった、という部分は自覚しておりますゆえ、今後も推敲していこうと思っております。

    まさか「直したから読んでくれ!」などとは申しませんが(^^;

    長くなりましたが、レビューをいただけたことは誠に光栄であり、純粋に嬉しいことでもあります。

    ありがとうございました!(^^)

  • コメント有り難うございます。
    わざわざすみません。


    作風的に楽しいと言ったら違う気がしますが、楽しく読ませて頂きました。

    基礎設定の文章が少ないのは、却ってシンプルで良かったのではないかなと。こう、シュッとした感じで(語彙力)。

  • こんばんは、白河です。
    この度は御★とレビューありがとうございました(><)!
    ノートにてお礼を綴らせて頂きました。お時間あるときにお読み頂けますと、幸いです。

    https://kakuyomu.jp/users/shirakawa-husako/news/1177354054885067250


    帝都で群像劇なんて、面白くないわけがないですよね!
    じっくりどっぷり拝読させて頂きます♡
    寒い日が続きます。どうかお体大切にお過ごしください。
    鎖さんの創作活動が豊かに恵まれますようにお祈りしております。

  • コメント有り難うございます。
    お返事拝見しました。こちらも有り難うございます。

    どっぷり浸かって頂ける器だとよろしいんですが……

    今年の冬は北国も寒いです。白河さんもあったかくしてお過ごし下さい。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン