• ホラー
  • 現代ファンタジー

100の質問、引っ越しました。

ちょっと前に公開した100の質問解答集を多少の加筆を施した上で完結し、

『自己分析、100の質問』

と題して『思いつくまま、覚え書き』から切り離しました。

『思いつくまま……』の方は今後、脱力系エッセイとして継続していきます。

現在は「恐山トリップ」を連載中。

那智の学生時代のバカ話ばかりで恐縮ですが、よろしければお立ち寄りください。

https://kakuyomu.jp/works/16817330657672749959

6件のコメント

  • 那智さんっ!! びっくりしました、リアルにええっと声が出ました……ギフトなんて! ホラー&サスペンス、ミステリ企画に既にあった作品で参加させていただいた以外、お題に沿って書いたりすらしていない私に、いいんでしょうか(汗) 
    とても驚きましたが、でも素直に嬉しいです。本当にありがとうございます。m(_ _)m
     
    『恐山トリップ』こっそりですが楽しみに読ませていただいております。ジムニー懐かしいです。若い頃大好きな車だったんで……。あの無骨さが良いんですよね。ジープ・ラングラーなんかも好きなんですけど、あれだとちょっと洗練されすぎというか。
    ジムニーはバイクで云うとスーパーカブみたいな、シンプルだけどマニアックな感じがします。
  • 烏丸さん、こちらこそ突然すみません。

    これはいつも作品を楽しませていただいているほんのお礼です。
    それと昨夜の近況ノートを拝見して、ちょっと苦しまれているご様子だったので。そして書き手の端くれとして「分かるなあ〜」と共感いたしましたのでその応援も含めてです。

    それに実はずっとお送りしようと思ってたんですよね。
    でもこういうのってなんかタイミングみたいなのもあるように思えまして、ずっと頃合いを見計らっていたのです、ふふふ。(キモいですね)

    だから昨夜の近況ノートはほんといいタイミングだったというか。
    まあ、そういうわけなのです。

    ところで作中のジムニー、本当にいい車でしたよ。
    D君もいい奴でよくホームセンターに連れて行ってもらいました。(その頃は車持ってなかったので)
    『恐山トリップ』はまだまだ続きます。
    というか早く進めろよって感じですがご容赦ください。

    いつもこんなバカ話を読んでいただいてこちらこそありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
  • すみません、再びお邪魔します。
    さっきは嬉しいサプライズにふわふわしてしまっていて、すっかり忘れていたのですが、サポーター限定ノートというものを、いちおうひとつだけ書いております。
    かなり前に書いたものですし、そもそも興味を持っていただけるものかどうかわからないのでアレなんですが(汗)、あるのに流れてしまっていて気づけないのはフェアじゃないと思い、お知らせだけさせていただきます。
    本当は新たになにか限定ノートを作るべきなのでしょうが、どんなものを書けばいいのかわからず、今はその余力もないので……手抜きみたいで申し訳ありません。

    無駄に長いですし、読んで読んでと云うつもりはありません(笑) そこはお気遣いなく。ただ、いちおう限定コンテンツがあるということだけはお知らせせねばと……。
    タイトルが仰々しくて恥ずかしいですが、こちらです。↙

    『新作はこうして生まれる -アイデアの種からプロット作成~執筆開始まで-』
    https://kakuyomu.jp/users/karasumachizuru/news/16816927861527531797
  • 烏丸さん、そんな、お気遣いなく。
    でもサポーター限定ノート嬉しいです。
    「アイデアの種からプロット作成」
    すごく興味があります。
    僕自身はそういう細かいことが苦手なので勉強になります。
     あとでゆっくり覗かせて頂きますね。
     かえって気を遣わせてしまって申し訳ありません。
     ありがとうございました♪
  • 那智さん、こんにちは。
    限定ノートを読んでくださってありがとうございます! ちょっとなんだかとっ散らかった作業場を見られたようで恥ずかしい気もしています……鳥肌が立ったって、うっわあここまでやってんのキモ! の鳥肌だったらどうしようww

    私の面倒な作業の話などより、映画! トム・クルーズがお好きなんですね、私も大好きです! MIシリーズ、私は円盤までは持ってないですが、何度も何度も観ています。特に第一弾は大好きなプラハから始まるので……。
    トム・クルーズはとにかく爽やか、正義漢、真っ直ぐで努力家でかっこいい、というイメージですよね。でもって自分の役をパロってるような『ナイト&デイ』では、莫迦っぽくも見える笑顔をふりまいてみせるコメディのセンスも持ってるという(笑)

    ジョン・ウィックもお好きとは! キアヌは、私は『ビルとテッド』の頃から大好きなんです。かっこいい俳優さんなんだけど、声と喋り方がちょっと優しげというか、頼りない感じに聞こえるのだけが惜しいので、ジョン・ウィックのあの寡黙で愚直な感じは実にはまり役だなあと思っています。

    読んでくださってコメントをありがとうございました!
    またなにかの折に映画のお話ができると嬉しいです(*^^*)
  • 那智さん、こんにちは。
    恐山の続きに謝罪会見とwお忙しいでしょうからお返事にお返事するのは控えなければと思っていたのですが……デスペラードと聞いて! これは語らせてもらわなければと再びお邪魔いたします!

    アントニオ・バンデラス、気持ち的には元カレと云いたいくらい愛してる俳優さんです!! かっこいいですよね! ラテン系らしいほどほどマッチョなセクシーさ、たまりませんっ!
    『デスペラード』も『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』もよかったーー♡

    銃撃戦が楽しめる映画、『エクスペンダブルズ』っていうスタローンとシュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリスなどアクションスターが勢ぞろいするシリーズがあるんですけど、観られました? あれの3にバンデラスさん出てましたけど……う、うん、いろんな役するなあーって笑っとくとこでしょうか(^^;
    『ペイン・アンド・グローリー』っていうペドロ・アルモドバルの自伝的な映画も観ましたが、バンデラスさん近年はすっかり渋みも増して、いい歳の取り方してるなあーとうっとりします♡(´∀`*)ウフフ

    『アンタッチャブル』もよかったですねえ。ケビン・コスナーはでも、私は他は『ボディガード』くらいしか印象に残ってないかも……あ、『マン・オブ・スティール』に出てましたね。そのくらいかなあ……?

    昔の映画は大、大、大好きですが、私が子供の頃に観てたようなのだと古すぎるかも(笑) ヒッチコックとかめっちゃ好きだったんです。さすがに生まれてない頃の作品も多いので、深夜にTVでやっていたのを視たりしてたんですが。

    銃撃戦映画、ジョン・ウィックのあとだと全部かすむなあ(笑) 戦争映画も好きですが、「銃撃戦を愉しむ」という意味合いで挙げるのは不謹慎な気がするし。
    となるとオススメは、定番ですがやっぱり007シリーズと先に挙げた『エクスペンダブルズ』シリーズ、ジェラルド・バトラー主演のシリーズ『エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』『エンド・オブ・ステイツ』あたりでしょうか。
    あとスティーブン・キング原作の『ダークタワー』もよかったです。オススメ!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する