• 現代ファンタジー
  • SF

204/12 新作投稿1

無料配布ペーパーが積み重なって短編集になりました。/Day1-1
https://kakuyomu.jp/works/16818093088377375250/episodes/16818093088377379212

文学フリマ東京39お疲れ様でした。
試運転みたいなノリの無料配布のペーパーが進化して帰ってきました。



「親友いないなこいつ。なんか考えるか」
「自衛手段なくね? なんか考えるか」

いつもの気づきから始まる地獄。

そう、花澤風太って魔法使いでも邪神の加護を受けているわけでもない、意外にもただの一般市民なんですよ。

一般市民でもいいっちゃいいんですが、親友枠はやっぱりほしいよね。
じゃあ、なんか考えましょうかってことでね。

古に伝わりし個人HP、いつか話した大長編の登場人物の一人です。
多少、設定はいじりましたが原型はほぼ残っています。

いつか話した大長編、エタっててごめんね。
忘れたわけじゃないの。結構、覚悟を決めないと無理なの。
文フリ東京で出す意思はあるから、待ってて。

さて、親友枠は決まったぞ。設定はどうしましょうかね。
元の設定に近いのだと退魔師ってのがありますね。それにしましょう。

じゃあ、退魔師である以上は何らかの組織に所属しないとダメだよね。
かなりパワーのある大人たちが必要だよね。
でも、人外どもだといいように使い潰されて終わるよね。

じゃあ、宵闇プロジェクトの人たちならどうでしょうかね。
組織として完成されているし、この人たちなら面倒を見てくれるのでは?

そういうことで、この世界線に合流させたというわけです。
穏やかじゃなくなったけど相性は決して悪くない……はず。

まあ、そんな経緯がありました。
目のハイライトがあったりなかったりするけど仲良くしてやってください。



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する