• 現代ドラマ
  • SF

【ただの近況】ぼちぼち新作を書いています

 どうもこんばんは、毎週土曜日の『ダイの大冒険』を楽しみに日々を生きている陽澄すずめです。
 30年前には、まさかバラン編のちゃんとしたストーリーをアニメで見られるなんて思わなかったよね。ポップのあのシーンはわけ分からんくらい泣きました。戦闘シーンの作画も素晴らしいですね。ここまで生きてて良かった。


 さて、今回はただの生存報告です。
 トラハイの連載終了後、毎回恒例の酷い自作ロスに陥った私ですが、KACを経てどうにか立ち直り、また新しい長編を書き始めました。
 初めて書くジャンルの話です。いろいろ手探り状態。楽しいです。

 地元・名古屋を舞台にしています。
 だから書くほどに地元へ帰りたくなるんだけど……緊急事態宣言よ……

 なかなか自由時間が取れないため、1日1,000字ノルマでコツコツ積んでます。やっと3万は超えたかな。
 完成したら連載します。秋くらいから始められるといいな。
 完成しなかったら、1文字たりとも公開しません。ただ楽しく書いたという思い出だけが私の中に残る。最低それさえあれば生きられるものです。


 過去作を読んでくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。新しいものを生み出す励みになっています。
 自分がただ楽しむために書いているとはいえ、それを他の方にも楽しんでいただけると、思いがけない臨時ボーナスをもらったような幸せな気持ちになります。

 儘ならない日々が続いている上、予想外に早い梅雨入りで気持ちもジメジメしがちですが、どうか皆さまご自愛ください。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません