• 現代ドラマ
  • SF

【レアメタ】番外編完結しました/クウガ視聴中です【ライダー沼】

どうもこんばんは、コロナのせいで子連れでパート出勤している陽澄すずめです。
仕事にならねぇ。ほんと。
というか仕事の時すら子供と一緒というのは、なかなかにキます。
早くコロナ収束してほしいですね……


さて、掲題の通り、『レアメタリック・マミィ!』番外編は、本日更新分にて完結です。
これに伴い、本作は完全終幕となります。
お付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました!

実はレイの最期のシーンまで書こうと思っていたんですが……
本編後に来るエピソードとしては辛すぎるし、本編でも印象的なシーンのはずなのでもう一度やるとさすがにクドいし、というか私の心が辛いし……(笑)
で、その辺りは全て行間に委ねました。
大事なのは、これからも続いていく『道』ですね。

次回作は未定です。
いろいろアイデアを出して、あれこれと想像を拡げていっています。
また1年がかりかなぁ。まったりゆっくり書きますね。



さてさて。
コロナのせいでロクに外出もできないことを利用し、『仮面ライダークウガ』を履修中です。
本日35話まで観ました。

20年前の作品ということで、映像や機器やファッションなどに古さはありますが、スーパーシリアスなストーリーで、あっという間にどハマりしました。
CGに頼らない生身のアクションが見応えあるし、バイクのテクニックが神。
あと、警察が超有能。組織とはかくあるべき。未知の脅威に立ち向かう正義、カッコいいです。

五代くんはずっと笑顔なんですが、きっと戦っている時はそうじゃないんだろうなと、それこそが「仮面」の持つ役割なのでしょうね。
胸に刺さるエピソードが多いです。

推しは椿先生です。地味に杉田さんも好き。


沈める沼があるというのは素晴らしいことですね。
世の中は暗いニュースが多いですが、上手いことマイペースを保って切り抜けたいです。
どうか皆さまもご自愛くださいませ。

ではでは。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません