https://kakuyomu.jp/works/1177354054889508034/episodes/1177354054890743187

こんばんは。みどりこまです。
「急募:魔王」、更新しました。2日ぶり?ぐらいの更新になってしまい、待っていただいた方には申し訳ありませんでした。

今回は、異常な知識欲を持つ女性プレイヤーのお話です。
子供の頃、「あれは何?」「これは何?」と言って両親を困らせた記憶はないでしょうか。私はあります。算数の宿題を教えてもらう時に「どうしてこうなるの?」と聞いたら「知らないけど、取り敢えずやり方だけ覚えろ」と言われたことも。教えてもらう側で何ですが、もうちょっと言い方あったと思うなー。
今回の女性は、そんな知識欲が異常に発達し、常に新しい知識を求めてしまうという人物です。プレイスタイルも、ゲーム内の情報を得る目的のである為、目的が達成されればあまり手を付けません。多分、十二人の中で一番質の悪い魔界を作っていると思います。でも、あらゆるゲームの知識を得ているので、そう言う面では十二人の中で一番強いです。本気を出せば、最強の魔王軍とは普通に作れるはず。

と言うわけで、「暫定候補十二人 case.2 知識欲の怪物」でした。