https://kakuyomu.jp/works/1177354054889508034/episodes/1177354054890088194

こんばんは。みどりこまです。
「急募:魔王」、更新しました。やっと条件がまとまったー。

自分で書いといてあれなんですが、こうやって条件とか定めていると、誰でも「魔王」になれるわけではないんですね。魔物を治める為にある程度コミュニケーション能力やカリスマが必要だし、身を守るための力もあった方がいい。そして、自分の性癖?はきちんと自重しないと最終的に「世界」を滅ぼすかも……まあ、この条件で一番大切なのはこの話の一つのキーワードでもある「改変」と呼ばれる力を持っていないことですけどね。
こうやってみると、人には適材適所ある的な……そんな感じがします。「魔王」に相応しいものもいれば、「勇者」に相応しいものもいる。私達の世界と一緒ですね。
あと、個人的に今回ブラック企業の上司的な「神」のことを暗黒神と密かに呼んでいるところがお気に入りです。思い付きで書いただけですが。でも、「真界」で「暗黒界」を創造した「神」は「暗黒神」と呼ばれるので、マジで熱い風評被害に襲われています。

というわけで、「「魔王」を選ぶにあたっての条件-3」でした。