https://kakuyomu.jp/works/1177354054889508034/episodes/1177354054889976308

こんばんは。みどりこまです。
「急募:魔王」、更新しました。今回は今までほぼ触れなかった戦闘を入れてみました。

この話の中で、「勇者」とは人間であるが人間以上の力を持ったヤベー奴です。その力を人間の為に振るっています。「勇者」とは、生まれながらにして人間の救世主であるとこの「世界」では設定されているからです。そして、「勇者」の仲間も自然とヤベー力を持った奴が集まるように「神様」は設定しています。今回は戦士の戦闘場面に触れていますが、他の人達も魔物に「自分達よりヤバい化け物共」と思われています。でも、それぐらいじゃないと、少人数で「魔王」率いる魔物達には勝てないと思うんですよね。一応、協力を得ている描写を前回書いていますが、殆どやっているのは彼らです。
そして、今まで強そうだった蛇神がついに「魔王」誕生阻止の術式の毒牙に掛かりました。あれが発動すると「魔王」と言う存在を否定するので、自然と「魔王」の力が弱まります。今まで術式の効果が描写されていなかったのは、魔物達に心から「魔王」として認められていなかったから効果が薄かったのと、別の「世界」から来たので馴染んでいなかったからです。それと、長年発動し続けたせいで効果が薄れていたということで。この話はどこかで書きます。まあつまり、蛇神は「魔王」として魔物達からめちゃくちゃ認められ、更には自ら「世界」に馴染もうとしていた結果、効いちゃったわけです。再発動のさせちゃったからもろに効いちゃったわけです。

というわけで、「信仰を失ったあなたは「魔王」-6」でした。