https://kakuyomu.jp/works/1177354054889111740/episodes/1177354054889307106

こんばんは。みどりこまです。
「最期の仕事」、更新しました。今回はテレビの話です。

最近のテレビ、面白いですか?私は、うーん、と唸っちゃいます。面白いのもあるんですけど、昔の方が面白かったなあ、なんて思うことが多いのです。特に、最近は「平成のドラマ特集」とかしてるんで。それを見るとねえ。
テレビにも流行り廃りがあると思うんですけど、みんながみんな、同じ様な内容の番組を作っていたら面白くないと思うんです。それじゃあ、飽きて「テレビ離れ」しちゃうよなあ、なんて思います。私達物書きももしかしたらそうかもしれませんね。
これからインターネットがどんどん発達するでしょうし、ユーチューバ―とかいう人達も大分多くなりましたし、面白いものならインターネット動画で済ませる人も増えちゃうかもしれませんね。そうなると、テレビ業界はどうなってしまうのか……ふむ。これは1つの問題ですね。
因みに、私は「大人が本気で馬鹿なこと・くだらないことをやっている」番組が結局面白いなと思っています。いや、危なくない範囲で。トリビアの泉の検証とか好きでした。

というわけで、「民放の日:てれびはおもしろい?」でした。