https://kakuyomu.jp/works/1177354054889111740/episodes/1177354054889283110

こんばんは。みどりこまです。
「最期の仕事」、更新しました。今回は食べ物のお話です。

最近流行りの(もうだいぶ落ち着きましたが)ふわふわのパンケーキ。あれ、実は食べたことないんですよね。パンケーキ自体はあるんですが、あのふわふわな奴はまだなんです。だから、後半の描写は私の想像が含まれています。本当、生クリームとかいっぱい乗っかっている奴は、一人じゃ食べ切れないわーっていつも思っています。
平成に流行った食べ物を調べると、懐かしいものがいっぱい出てきました。本編中に上げた者以外でも塩パンとかドーナッツとか……色々ありました。最近は「インスタ映え」を狙ったものが多いので、食べやすさというより見た目重視傾向ですよね。あれは食べにくそうだな、っていつも思っています。いや、美味しいんでしょうけど、やっぱり食べるとなると……と。
それと、B級グルメとか、流行りましたよね。後は、最近本当に食べ物関連のイベントで食べ比べがしやすい状況が多くなったように思います。
令和でも、美味しいものが食べたいですね。

因みに、サエズッターはツイッター、トーテレはインスタグラムみたいなSNSです。

というわけで、「食と野菜ソムリエの日:しあわせのあじ」でした。