• 現代ドラマ
  • ホラー

7月です

 みなさまこんばんは。
 7月になりましたね。
「だから何?」
 と言われたらもうこの話は終わってしまうので、そんなこと言わずに「そうですね! 7月ですね!」と社交辞令でもいいので明るく相槌を打っていただけたらと思います(ちなみに自分は雨の日に「雨だね」と言われたら、そんなの見りゃわかるわそんなことわざわざ口に出して言う必要ある? と思ってしまうタイプの人間です。そういう雨の日は、「今日めっちゃ晴れてるね。快晴だね」と言うような捻くれたタイプの人間です)。

 そんなわけで(どんなわけで?)、新しい小説の構想が少し出来上がりました。
 SF×純愛
 みたいなイメージの作品です(たぶん)。
 これからしばらくその作品に集中したいので、元々全然更新しないくせにさらに更新頻度が減る可能性があります。
 ちなみに今現在その作品のタイトル候補は『ERROR LOVE』で、キャッチコピー候補が「その恋は世界にバグを引き起こす」です。世界が崩壊してもきみを愛する、みたいなベタベタな作品になるかもしれません。
 こだわりポイントは、「シュールさ」と、「登場人物の口調」です。
 ホラーを書くって言っていたくせに、あーでもないこーでもないとやっているうちになぜかSF×恋愛的なものになっていました。まあ、だって7月ですからね(?)。

 以上で、頼まれてもいない報告を終わります。
 夏は、とても良い季節だと思います。僕はなぜか年々夏という季節が好きになっています。
 みなさまも夏い熱(?)をお過ごしください。
 ではまた。

2件のコメント

  • さかたいった様

    このたびは拙作『清楚なお姉さん系アイドルは、甘えたがりな戦乙女』に素敵なレビューを書いてくださり、ありがとうございました。
    最近は悩みがちでなかなか進みませんが、少しずつでも更新していけたらと思いますので、引き続きお楽しみいただけたら幸いです。

    近況ノート読ませていただきました。
    新作、楽しそうですね。
    キャッチコピーにも惹かれました。
    投稿されたら読ませていただきたいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • 『戦乙女』は、いずみさんが寧々さんに喧嘩を売って(?)、今までとだいぶ違う展開になって、どうなるんだろう、という感じですね。寧々さん自身も過去に何かあったようで、だからこそいずみさんや勇くんに厳しくしているような節もありましたし。

    自分の新作のほうは、まだちゃんと構想も定まっていないのについこんなの書きますと口走ってしまった感じですね。できたら7月のうちには連載を始めたいと思っていますが。
    かなり荒唐無稽な話になりそうですが、そこも含めて楽しんでもらえるような、自分らしい作品にはしたいとは思っています。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する