フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

第1回の時は応援とか考えていなかったし、何より今はTwitterで流れてくる情報量が多くて、比較にならないのですが。今回のほうが力作を知る機会が多くて。読むのも楽じゃねえよ!
皆様お疲れ様でした。
今回コンテスト、個人的にはイケメンパラダイスで大変楽しゅうございました。


よくある高校-school-の相談業務-counseling-
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882333112

本編からファンですが何か。
何歳になっても涙おにいちゃんがかっこよくてかっこよくてかっこよくて×∞。
ルイちゃんが大人可愛くなっていて「ひゃっほーい」でした。

変わらぬ兄妹のやり取りにニヤリとしつつ。
本題は、人と人が関わる限り避けられない感情の軋轢を解きほぐすことなのです――よね?


右カウンター赤道より
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880741861

まず、タイトルがカッコいい。
そして、それを裏切らない熱いストーリーがカッコいい。
赤道からの右が決まる瞬間がサイコーにカッコいい!

ボクシングにかけるロニーさんアキラさんの情熱もですが、ロニーさんの勝利をサポートする周囲の人々のハートもまた熱いのです。
今しがた覗いたら、応援コメントが3桁目前になっていました。だって声をあげて応援したくなりますものねー!


諜報員明智湖太郎
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882169362

実は、最初に見た瞬間笑ってしまいました。
だって… 明智。しかも名探偵じゃなくて、諜報員。これが笑わずにおられようか!?
(作者さんは名探偵じゃなくて、警視のほうがイメージが近いとおっしゃってました。それでまた笑う私)

乱歩調を思い起こさせる昭和モダンと軽快な文章が素敵な、エンターテイメント。
周囲をイケメンで固められた、文武両道(でもドウテイ)な明智さんが、帝都東京を舞台に、事件のトリックから人の心の不思議まであらゆる謎を解くミステリー。
今回コンテストで一番肩の力を抜いて楽しめた一作です。


人でなしジュイキンの心臓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881870171

ここ数日Twitterでも叫び過ぎているので、そろそろうざがられるかもしれない。でも叫ぶ。好きなんです!

光と煙が溢れる風景。
息継ぎを忘れそうな勢いの戦闘。
目を背けることを許してくれない感情。
全ての描写が、鋭く迫ってきます。圧倒されるとはまさにこのこと。

一気読みはちょっと苦しい。でも先を読みたくなる。知りたくなる。
ジュイキンとグイェンに安寧が訪れますように、と祈りながら。



――以上、秋保的イケパラという名目でのご紹介でした。


忙しいのを抜けてほっとしていらっしゃる方が多いと思いますが……
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

2件のコメント

  • こんばんは!
    拙作を紹介して下さって、本当に嬉しいです!
    ありがとうございまーす(*´▽`*)

    うちの涙くん、最初はイケメン設定じゃなかったんですけどね(笑)。
    ちょっと女顔の優男っていうだけで。
    妹目線で『お兄ちゃんかっこいーかっこいー』言わせるうちに、本当にかっこいいことになってしまったという……。
    言霊の力って恐ろしいワ!!

    これからもよろしくお願いします!

  • 織田崇滉様、

    お兄ちゃんが泪ちゃんの言霊でパワーアップ! まさに愛ですね! さっすがー!
    顔立ち云々もですけど、仕草がさらっとカッコいい、そんなイメージでいます。

    こちらこそ、今後ともお付き合いくださいませ。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン