フォロー

あけましておめでとうございますを言わないうちに、一月も後半戦に入っていました。
例年、12月~1月が会社員業の一番忙しい時期。ぼけっとしてヨムヨムしないまま寝てしまう日も多くて―― 誰だよ、第2回ウェブコンは読んで回ると言った奴は!

追い打ちをかけるように、『おすすめレビューを投稿したら図書カードがもらえる(かもしれない)キャンペーン』が始まるというではないですか。

切実に読みたいです。

と言いながら。自分では読んで回れないな、と思っている作品もございまして。大変申し訳ないのですが、「気になっているんだよ!」とこちらで叫ばせていただきたく。



『パンツ・イリュージョン』涼上銀様
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881989175

現代ファンタジー部門エントリー。
異能でもって犯罪者の取り締まりに励む、高校生たち。
その中の、「パンツをはけない」呪いに苦しむ桜花と、彼女が『はくことができる』パンツを『召喚』することができる悠斗のタッグの物語。

とにかくひたすら、パンツおパンツ。タグに「男性向け」とあるのですが、伊達ではなかった。
小学生の頃、男子の下ネタに「キャー♡」と言っていたころの感触を思い出して、「無理♡」となり帰ってきてしまったのですが……
呪いの正体や解呪など、物語がどう展開するのか、実は気になっていますし。

文章は軽やかでとても読みやすく。
こういうネタが好きな方は、すっとはまれると思うのです。
健全なる紳士諸氏、是非ご覧になってきてくださいませ。



『もう一度会いたくて』紫藤咲様
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881965603

恋愛部門エントリー。
いなくなった恋人を探す話。SF要素もあるとのことで。

この作品、私のTwitterタイムラインで猛プッシュされている作品2トップの一つです。

ですが、読みに行けない。
だって…… 確実に泣くと分かっている作品を読みにはいけない!
作品に感情移入し過ぎてしまって、仕事や家事がおろそかになるという失敗は何度もしているけど、今はそれは避けたいのです。
この作品は、したくない失敗をおかしそうな『危険な香り』がします。

――のめり込みたい気分の方、是非読んできてくださいませ。

私は、仕事も閑な時期で、家族に関わる用事もないという、絶好のタイミングが訪れたら読みに行くんだからね!



末筆ながら。
インフルエンザもノロも流行っているようです。お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

2件のコメント

  • こんばんは!
    先日終了したコンテストではレビューならびに応援を賜り、心より感謝します。

    秋保さんにおかれましては恋愛コン一押しなので、良い結果になることをお祈りしております。

    そうそう、パンツ・イリュージョン面白いですよ! 僕も読みましたから。あれは新しい……新しすぎる……。

    今後ともよろしくお願いします!

  • 織田崇滉様

    おパンツは、なんかあれです、男子のエロトークを盗み聞きしちゃったような感覚が(笑)。女が読むことは想定されていないでしょうから、あれでいいのだと思います。
    でも、男性視点でも新しいんですね… 恐ろしい。

    こちらこそ、恋愛コン応援ありがとうございます。
    お仕事ミステリー、残りをじっくり拝見しに伺います。
    よろしくお願いします。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン