カクヨムコンに向けてのあれこれな流れをほーほーと傍観し、今またカクヨムコンをへーへーと眺めておりますちえです。
side優大は最後の貯蓄をまだ投下してないですが、ちょっと長いんでもう一回色々見直してからUPします。
あと2つくらい書きたいエピソードはありますが、そこからは不定期になるかもです。
しかしカクヨムコンですよ。今年の夏にこちらに初参加でして、話は聞きかじってたくらいのもんです。特に、私は書く>読むなので、知識はありません。
それに向けて!みたいのもないし、文字数的にも現状で参加できるものもありません。
嫁はあと3本くらい書けばいける…2本別の所にあるからかき集めればいけるけど、これのテーマはエロコメですからねぇ。しかも萌え系の。怒られても仕方ない系のギリギリセウトな。
モブ男はまだ学園まで辿りつけてないし。文字数は16万だそうです。好きにかいた結果です。
だいたいですよ、イベントは好きなんですが、私は書籍化!!っていう野望があんまりない感じで。
どっちかというと、好きなものを書いて、読んでいただけたら嬉しいなっていうスタンスです。
嫁にどっかんとPV祭りを頂いた時には、何というか、こう書いたら喜ばれるよ、と、これが書きたい、がせめぎ合ったところがあります。でも結局は、好きに書きたいし、私の書くキャラたちは好きに動いてしまうので、どうしても期待値には至りません。
その差異にちょっとストレスを抱えてしまうチキンなので、プレッシャーなのでしょう。書籍化?ハゲるわってなる訳です。
かるーい期待は大好物です。交流らしい交流をしていないのですが、リクエスト貰ったら喜んで書くかもしれません。
抱えて入った墓場の地下でゴーストタウン作れるくらいネタはあり余ってます。これが妄想癖というものです。
そういうリクエストを次話にするっていう短編の自主企画立てようかなぁとも思ったのですが、需要あるかなあ。
なにぶん時間が有限すぎる。
取りあえず、参加しないのも寂しいので、短編だけ参加してみようかな。
脳内ストックに、「田中と鈴木はライバルのつもりらしい」という、幼馴染ケンカップル(にしか見えない)の無駄な争いを第三者が解説するお話と、内面ヘタレのハイスペックイケメンと地味子のお話、異世界に繋がったアイテムで画面の向こうに恋する話(健全を考えると遠距離)、なんて辺りがありますが。
いやまあ、本当はもっと色々あるのですよ。その辺かなあっていうだけで。
でもまあ、その辺はおいおいで、ちょっと連載の方進めたいかなと思っています。嘘じゃないよ。今は本気なのですよ。今は。
たくさん読んでくださる方がいるのは幸福です。これからも楽しんでいただけるよう精進したいと思います。気持ちはね!