• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

「まゆゆま」少し休載します。

とりあえず本日更新分で一区切りついたので、しばらく「まじぼらっ!」に注力して完結させたいと思います。
今の構成だと、あとがき込みで208話〜209話で終わると思います。

なので結果的に「まゆゆま」は10万字未達でカクコンリタイアですね。残念だけど「まゆゆま」はラストシーンしか決めてないので、途中経過をずっと考えながら同時進行で書いてるんですよねぇ。作中のイベントに唐突感があるのはそのせいです。

書きながらその場でどんどんストーリーが変わっていくので、書いてて楽しいのですが、とてもしんどいですw
当初イメッタは『ゴブリンに襲われて逃げてきた近くの村の生き残りの少女』でアルファヒロインになる予定だったのですが、出来上がった作品は『豪商の未亡人(なりたて)』と全く変わり、早々に死んでしまいました。ここだけでもそれだけ変わってますw

なのでコンテスト残りの10日を1日5000文字のペースで『考える』と『書く』を両立させるのは不可能と判断しました。
エタらせるつもりはありません。ちゃんと書ききります。その充電の為の休載であることご理解願います。

これからは「まじぼらっ!」を完結まで書く、「まゆゆま」の構成、そして新作(多分ウマ娘)の構成を並行してやっていきます。ウマ娘は新作とは別にナズナ絡みの短編を一本書くつもりです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する