• 現代ドラマ
  • 創作論・評論

PV分析に基づくPDCAのC

 キャッチコピーを変える前後でのPV推移を確認しました。

 期間A:2/7~3/4(25日間)
 期間B:3/5~3/4(26日間)
 キャッチコピー変えたのは3/8なので実際には若干の誤差がありますが、3/8時点での魚拓取り忘れたのだから仕方ありません。

  期間A/期間B/効果
#1   41/ 65 /158%
#2   24/ 27 /112%
#3   19/ 23 /121%
#4   10/ 28 /280%
#5   8/ 21 /262%
#6   10/ 20 /200%
#7   18/ 26 /144%
#8   26/ 24 / 92%
 ※#9以降は公開直後特有のブーストがあるので考慮せず。


 ベネ(良し)!
 ディ・モールト ベネ(非常に良し)!
 ベネ夫くん(よしおくん)!

 キャッチコピーでメジャー作品に擦り寄ったらPVが平均1.5倍になるとなればスラムダンクさんの靴を舐めた甲斐があったというものですレロレロレロレロレロレロレロレロ。



 Q.PVの母数が少なすぎるのでは?
 A.はい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する