最近、資格試験ばかりしていて心身共に限界突破しています。そんな中、新作を公開することにしました。

しかも、ジャンルは恋愛です。ただし、甘い系の話ではありません。というか書けません。さらに、そもそも恋愛をまともに書くことができません。

そんな自分を克服する為に、他のサイトに修行に行き、いくつか得るものがありました。

さらに、新規のサイト『ノベマ』で行われている短編コンテストに参加してきました。あえて『小森日和』というペンネームではなく、『水葉直人』という昔のペンネームで参加したのですが(気が向いたら応援してください)、そこでも多くの得るものがありました。

そうやって得たものを利用して思いつくままに書いてみようと思ったのが今回の作品になります。

試行錯誤、悩みながら書いている作品ですが、そのせいか妙な愛着もあります。おそらくは万人受けは難しいと思います。

ただ、せっかくWeb小説の良さである自由性を利用する手はないと思いましたので、思いきって公開することを決めました。

まだまだ試験勉強やらで時間がとれず、亀行進になるとは思いますが、なんか妙な作品があるなと気になった方は一読していただけたらと思います。

4件のコメント

  • こんにちは。二週間ぶりにカクヨムに来ています。修行中なのですね。
    ノベマさんはわたしは遠慮してlineノベルさん活動を開始しました。

    万人受けしないけれど愛着のある小森作品……率直に言うと、楽しみです。
    頑張ってくださいね。久しぶりのご挨拶までで(*´▽`*)

  • みりかさんへ

    ご無沙汰していますm(__)m

    ノベマそのものよりも、スターツ出版に興味があります。スターツ出版は私が尊敬する書き手さまを見出だした出版社ですから、見るところは見ると思っています。

    その環境にこっそり入ってみたのですが、他のWebサイトではまず出会えないだろうという作品が多く、かなり勉強になってます。

    他にも、サイトをいくつか回ってみていますが、どのサイトもカラーを打ち出していて、ようやく違いが見えてきた感じがします。

    おっしゃる通り、私は定番の万人受けする作品は書けません(^_^;)おそらくは、書きたいものを書く気持ちが強いのでしょう。定番や王道を研究していますが、なかなか書く気にならないのが現状です。

    その中で、研究的な意味合いで今一つの作品を書いてます。王道展開をベースに、書きたいものと融合してみるという試みですが、なかなか新鮮な気分です(^-^)あれこれ展開を考えなくてすむ分、どうテーマを打ち出していくかに集中できてます。

    今の作品はまだまだ工夫の余地はあると思いつつ、気合い入れて書いてみようと思います。

    LINEノベルは話題になってますね!PVも見ましたが、これまでと違う路線を攻める感じが伝わってきました。

    私は一つ温めている作品がありますので、それでノベマのほうで勝負をしてみたいと思ってます。 ちょうどテーマ的にも市場の流れが出てきてますので、いけるとこまでいけたらと思います。

    長くなりましたが、お互いに朗報が出せるように頑張っていきましょう!そして、またカクヨムでわいわいやれたらいいですね(^-^)

  • 小森さま

    大変ご無沙汰しております。改めてご挨拶が出来ればと思い、コメントを失礼致します。(約1年の時を経て、ようやくカクヨムに戻って参りました……)

    資格の勉強等含め日々ご多忙な中、継続して様々なジャンルの作品執筆にトライしている小森さまのご姿勢、研究熱心さは容易に真似できるものでなく、心より尊敬致します。

    小森さまの最新作は、どうやらとてもわたし好みのテイストだとお見受けしております(笑)シリアス重たい=大好物です(笑)

    ご体調には、くれぐれもお気をつけてお過ごしになられてくださいね。

  • 柳生さまへ

    お久しぶりです。そして、おかえりなさいです(^-^)

    後で遊びに行きますね!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン