ネット小説大賞の二次選考結果が発表されていました。残念ながら、結果はここで落選ということになりました。

皆さまから応援いただいていた作品だけに、結果は残念でしかありません。今回の結果をバネに、次回につなげていきたいと思います。今回の応援、本当にありがとうございました!

さて、世間はGWの10連休ですね。サービス業には地獄の連休ですが、もれなく私も巻き込まれています。

さらに、会社の命令で資格を取るはめになり、かなり追い込まれた状況になっています。

そのような中、カクヨムの企画に参加したいと思います。参加チームはバーグさんになります。本当はトリチームに参加したかったのですが、今回、応援してもらっている方々のジャンルがバーグチームが多いこともありまして、バーグチームに参加して対象ジャンルが少しでも盛り上がればと思います。

参加作品は、他のサイトで結果を出したラブコメの短編二作品です。どれだけ貢献できるか、あるいは足を引っ張るだけになるのかはわかりませんが、少しでもチームのpvに貢献できるよう、気になった方は応援をお願いします。

私もできるかぎり応援していきたいと思いますので、皆さま一緒に楽しんでいきましょう!

4件のコメント

  • そんなマルチな感じのコンテストがあったなんて……
    迂闊にも全く知りませんでした^^;

  • そうなんです。派手ではなかったのですが、企画が行われていました。そして、参加宣言後に、急な仕事が立て続けに入りまして、結局二作目を出せずに終わりました(笑)

    最初から異世界が勝つのは目に見えていましたが、マイナージャンルの読まれなさは、数字にしてみると大きいというのが再確認された貴重なイベントだったように思います(^_^;)

  • やっぱりまだ異世界が強いですか(;^_^
    私も流行だから書いていますけれど、どうも最近、異世界より現代物の方が読んでいて面白い作品が多いと感じるのですよ。
    そろそろ書き手も飽きてきて違うジャンルに移行したのかな、とか思ってたりして(笑)

    関係無いですが、夜中にアニメ・さらざんまい見てたらツボにはまりましたw
    メチャクチャだけどメチャクチャに整ってるって感じで笑い転げてました(笑)

  • そうなんです。ただ、異世界が人気というよりは、カクヨムには異世界の読者しかいな――(運営より削除されました)

    最近、色んなサイトを回って作品を出したりしていますが、サイトによって受け入れが違いますし、カラーも違うのを実感しています。これは、読者の住み分けが進んでいるように感じます。作者以上に読者は敏感になっているように感じますので、今後は大手のサイトという肩書きが通用しなくなるのかなと思います。恋愛ならこのサイト、ライト文芸ならこのサイトといった、カラーごとに分かれる兆しがあります。その点では、カクヨムは異世界、現ファン、ラブコメに強いですから、おっしゃる通り、異世界に飽きても現ファンのラインナップが充実していますから、現ファンへのシフトチェンジも増えていくのかなと思います。

    異世界モノもまだまだ好調ですし、マイナージャンルも無理矢理エロか異世界モノを入れて読者を引っ張ろうとしてる感じもします。とあるサイトのホラージャンルは、ある意味ホラーでした(笑)

    その状況の中、サイトもリニューアルしたり新規ができたりしていますので、書き手の人はもちろん、読者もジャンルごとに充実したサイトを選んでいくと思います。

    さらざんまい(笑)タイトルだけで観たくなりますね!アニメはツボに入ると楽しいですから、今度観てみたいと思います(^-^)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン