• ラブコメ
  • 恋愛

SNSに宣伝って意味ありますか?

タイトル通りです。Twitterで最新話を書いた時に、たまに宣伝する程度何ですが、Twitterから見てくれる人って、あまりいないですよね? 自分の期待が大きすぎるかもですが。どうやったら読み専の方にもアピール出来るんじゃい(。・ω・。)


で、読んでくださってる方はご存知かと思いますが、異世界ものを書いていても、はっきり言って異世界とは関係ないお話何ですよね。ジャンルも自分で何なのか分かってないし、読んでほしい層? 読まれるであろう層?ってのも分からないです。



ふぁーー。ってことで、まさかのポゼッション20%ちょいで日本、サウジに勝てましたね。

76件のコメント

  • こんばんは。
    Twitterあまりやり方が分からずやめちゃいました。
    合わなかったかなあ。
    またやるかもしれないけど、まだいいかな。

    ちーよー様の癒やしの物語を読んだら、寝ようかな。

    おやすみなさい(*^^*)
  • コメントありがとうございます!

    自分もアカウントだけ持ってましたが、全是使ってなかったです。最近、使ってますが宣伝効果があるのかは分かりません。今のところないでしょう笑


    桃もちみいか様の小説こそ、ほんわかとした癒しと、何とも言えない安らぎ感ありますよね(・∀・)


    ごゆるり出来るか分かりませんが
    ごゆるりとお休みなさいませ(*´ー`*)
  • いやはやありがとうございます(*^^*)
    ちーよー様の楽しすぎる物語につい笑ってしまいます。
    ちーよー様のたくさんの笑いと洒落のきいてる物語に癒やされております。

    魔王読んで頂いてありがとうございます。
    (^o^)v
  • 魔王様は天使タエちゃんとお幸せに暮らして欲しいですね。

    私も色々と作品読ませて頂きますので
    桃もちみいか様も、いつでも遊びに来てください(。・ω・。)
  • ありがとうございます!
    ついあちらこちらの方のコメント欄に書きすぎてないかとご迷惑ではないかと思う今日この頃。

    どうやら会話に飢えているようです。
    (;´Д`)
    いろんな話を話した〜い!
  • 大丈夫ですよ笑
    自分もどこかしら見落としていたら申し訳御座いませm(_ _)m

    会話とか他作品読むことで息抜きにも、作品のヒントにもなりますからね(*´ー`*)
  • ちーよー様、拙作である土に★をいただきありがとうございます(^^ゞ今後ともよろですw
  • 土田ーー! 斬新でしたね。土も悪くはないと思ってしまいました笑
  • 初めまして。

    自分はtwitterアカウント未所持なので、ヤフーのリアルタイム検索などをすると宣伝しているアカウントはよく見かけます。効果に関してはフォロワー数とか作品に魅力がある等の部分も絡んでくると思いますが。

    なろうでも同じ作品を掲載しているのですが、なろうとカクヨムでは読者層も事なっていそうと思いつつも……閲覧数はなろうが多い罠。カクヨムオンリー作品では時々見てくれる人もいますが、ごく少数だったりも。

    何か機会がありましたら、よろしくお願いします。
  • 桜崎あかり様 初めまして

    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m


    そうですよね。数の力は暴力とは言いますが、地道にフォロワー数を積み重ねた方が良いですね。
    面白い作品ってのが大前提でしょうが。
  • 「あなたは違う人を見ているから」に
    お☆様を頂きましてありがとうございます!

    ちーよー様のアドバイスでいっそう輝きましたよ。

    嬉しいです!
  • ちーよーさん

    『悪魔が願いを叶えてくれるって言うから、先輩への恋を成就させてもらうことにしました。』に星をくださってありがとうございます。
    どんな願いも叶えてもらえると言うシチュエーションで話を作れないかと思い、話を作りました。美味しい状況のはずなのに上手くいかない様は、書いていて面白かったです!(^^)!
  • 桃もちみいか様

    元の作品が素敵だったからですよ Excellent
    (*´ー`*)
  • 無月弟様

    なかなか珍しい悪魔さんでした笑
    書いていて面白い作品は、自分の中でも残りますよね。
    また、色々と拝読してみます。
    ご丁寧にありがとうございます(*´ー`*)
  • 『妖怪の俺が人間の彼女と出会った日』に星をくださってありがとうございます。
    昔から妖怪ものが好きで、あと恋愛要素のある話も好きなので、その二つを合わせてしまえと、好きなもの同士を掛け合わせた話でした。
    本編にまでお越し下さってありがとうございます。本編は、少し切ない展開になるかもしれません。
  • 無月兄様…… あれ? ご兄弟ですかね。

    私も妖怪というか、もののけと恋愛絡みは好きですね(*´ー`*)

    畏まりました。心して読みまする。
    コメントありがとうございますm(_ _)m
  • こんばんはです🍀
    はじめまして、遥河と申します。
    私の拙い物語を見つけて頂けたばかりかお読み頂きありがとうございます🌸
    朝かお昼休みに、お礼に伺いたかったのですが遅くなってしまいました💦💦

    少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。すぐにではなく恐縮ですが、私も物語を拝読させて頂きますね🍀


    🌸今後ともどうぞよろしくお願いします🌸
  • 遥河様 こんばんわです。はじめまして

    いえいえ、いつでも大丈夫ですよ笑 マカロンころんころん。の響きが頭のなかで回転します笑
    素敵な展開と、柔らかく温かそうな物語ですね。楽しみにしております(*´ー`*)

  • こんばんわ(おはようございますかな?w)

    フォロバしときました・・・

    いきなりフォロー・・・でもカクヨムってなってたので

    ちょっと見に来たり・・・

    で、なぜ私を・・・逆にSNSってすごいねーとかw
  • ten様 おはようございますm(_ _)m

    何故でしょうW おそらく、どなたかをフォローした際に関連で出てきて、ten様もフォローした。とかだと思います。

    これも何かの縁なので、宜しければ今後とも宜しくお願い致します。
    SNSが色んな意味で凄いのは間違いない。
    使い方次第なんでしょうねw
  • ちーよーさん
    おはようございます。

    このたびは『キミの噓に唇をよせて、絡まる赤い糸をほどきたい ~奪い婚~』
    閲覧、応援ポチ、評価までありがとうございました。
    連載を開始したばかりではありますが、評価をいただきとても励みになります。(っ´ω`c)

    SNSでの宣伝。
    青い鳥は登録していないのでわかりませんが、効果あると言われる方もいらっしゃいますね。

    ちーよーさんの作品も拝読させていただいております。

    先ずは御礼まで。
    ありがとうございました。
  • 「妖しいアイツが見えなくなるまで【再編集版】」に星をくださってありがとうございます。

    最後の展開は倫理的にどうだろうと悩みもしましたが、二人の繋がっていた証を目に見えるものにしたくてああなりました。
    人間と妖怪のバカップルの話、最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
  • ayane様 いらっしゃいませm(_ _)m


    連載を楽しみにしております!
    『キミの噓に唇をよせて、絡まる赤い糸をほどきたい ~奪い婚~』



    青い鳥さんは、なかなか幸せを運んでくれないので気長に待ちます笑
  • 無月兄様。

    パカップルは嫌いではないのです笑

    ラストは繋がってると思っております
    (*´ー`*)

    優しく気持ちの良い物語でございました
    (/o\)
  • ちーよーさん。
    今日…昨日か私が受け取ったメールをそのまま送ります。
    長いのでご迷惑でしたら後ほど消して下さいね。(*^_^*)
    ━ ━ 【カクヨム通信 第67号】 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

    1. 新設「ゲームノベル特別賞」! ファミ通文庫の新人賞がカクヨム上で開催!!
    2. カクヨムコン4読者選考最終日!! 新たに支持を獲得してきた注目作品は?
    3. おめでとうございます! お二人は幸せ間違いなしの相思相愛です! (by 神アプリ)
    4. ドラゴンノベルス創刊、そしてカクヨムコン受賞作も続々刊行!!
    ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

    こんにちは。カクヨム運営です。

    祝・カクヨム会員登録数30万人突破!
    メルマガ読者のみなさまも、いつもご愛読いただきありがとうございます。
    これからもカクヨムをもっと良いサイトにしていけるよう、運営一同がんばります。
    近々、メールマガジンもリニューアルしてみたいですね。

    カクヨム通信 第67号です。

    おかげ様で応募総数8,281作品!!
    第4回カクヨムWeb小説コンテスト 、そしてカクヨムWeb小説短編賞の読者選考期間がいよいよ本日【2/7(木) 23:59】となりました。
    下記条件を満たさない場合選考対象となりませんので、締め切り前の確認をお忘れなく!
    ・第4回カクヨムWeb小説コンテスト: 10万字以上
    ・カクヨムWeb短編賞: 1万字以内・「完結済み」

    また読者選考期間に合わせて開催されているキャンペーン
    「#カクヨムコン4 レビューいいねプッシュアップ!」 キャンペーンの締切も本日【2/7(木) 23:59】となっています。
    ・投稿レビューに「いいね」を押されたレビュワー(20名): 図書カード1000円
    ・レビューいいねを押したユーザー(20名): カクヨムオリジナルノート
    ・★を入れたユーザー(10名): カクヨムオリジナルブックカバー
    詳しくは、お知らせ をご覧ください。

    また、新コンテストも続々と開催です!

    大賞200万円+書籍化 「ファミ通文庫大賞」
    ファンタジー、ゲーム、恋愛、学園ラブコメ等ジャンルは問わず、受賞者はファミ通文庫よりデビュー!
    また、今回は「ゲームノベル特別賞」として、通常選考とは別にゲーム小説の選考も行います。
    応募受付期間は5/10(金) 23:59まで!
    アニメ、コミック、ゲームをはじめとした、あらゆるメディアミックスへの可能性を秘めたエンタメ小説をお待ちしています!

    2/5(火)創刊、カクヨムを中心とした新文芸レーベル「ドラゴンノベルス」
    その第1回「ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト」 が開催決定!
    求めるのは、“新世代のファンタジー小説”です。
    大賞作品は賞金30万円+ドラゴンノベルスより書籍化!
    応募期間は【5/7(火) 00:00 ~ 6/30(日) 23:59】
    ファンタジーの新世代を築くのは、あなたの作品かもしれません。

    最後に、メディアミックス情報!
    カクヨム発作品のTVドラマ制作が決定しました!
    性的マイノリティの葛藤と交流を描いた青春小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』
    2019年4月20日(土)よりNHK総合にて放送予定です。
    詳しくは、こちらの「お知らせ」 にて。

    そして、来月はいよいよカクヨム3周年を迎えます。
    なにやら、新たなユーザー参加型のキャンペーンが……? どうぞお楽しみに!


    ◆◯◆◯カクヨムコン4 「フォロワー数&応援ユーザー数」スコアランキングTOP10◆◯◆◯
    メルマガ限定でお届けするカクヨムの隠しランキング情報です。
    今回で最終回、カクヨムコン4応募作品ランキングvol.4! 1/22(火)から獲得した「フォロワー数」&「応援コメントを投稿したユーザー数」の多い作品のうち、今まで掲載されなかった作品Top10をご紹介します。

    人生二度目の異世界は紳士に
    1. 『元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る』 作者 銀麦

    現代⇔異世界。二つの世界を行き来しつつ人生を楽しんでます
    2. 『ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました』 作者 ベルナノレフ

    外は危険過ぎる。安全な家の中で快適に暮らすんだ!
    3. 『異世界戦場引きこもり~ハウジングアプリは快適で最強でした~』 作者 うみ

    【なろう900万PV突破】その落ちこぼれには世界を揺るがす秘密があった
    4. 『落ちこぼれ魔法師と異端の力』 作者 高巻 柚宇

    治療とは関係のない依頼はご遠慮ください
    5. 『勇者パーティーで回復役だった僕は、田舎村で治療院を開きます』 作者 空 水城

    女王の命令で子供を産む!? 二人の愛と忠誠心が試されるどたばた婚姻譚!
    6. 『子作りも職務に含まれますかっ!? ~男装の騎士と訳アリ王子のハッピーな結婚~』 作者 SHASHA

    僕の右手は剣を振る為にあるんじゃない。アイテムを増やす為にある。
    7. 『アイテム増殖チートを授かった僕は異世界生活を満喫しようと思う』 作者 ベルナノレフ

    何事もない日常が、やっぱり一番心地いいの
    8. 『勇者様が帰らない』 作者 南木

    笑いたい時 泣きたい時 疲れた時 遊びに来てください
    9. 『異世怪ガールズバー『ドゥルキス』』 作者 ちーよー

    【完結】可愛さ、青春、成長、ハイテンション……全部盛りな王道ラブコメ!
    10. 『JK嫁候補5人で煽る男子高校生の劣情』 作者 村雲唯円


    ◆◯◆◯公式連載ピックアップ◆◯◆◯
    KADOKAWA内のレーベルによる公式連載作品から、編集部がピックアップしてご紹介します。

    相性度1%の幼なじみと99%の運命の出会い、あなたはどっちを選ぶ?
    ◆『【毎日更新!】神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?』 (MF文庫J編集部)著:真野真央
    あらすじ:
    自分の恋愛力や相性度のわかるアプリが流行する世の中。翔の周りに集まるのは相思相愛だと思っていたのに相性度1%の幼なじみや相性度抜群なのにクセの強すぎる女子ばかりで……
    「相性度1%幼なじみ」VS「運命の出会い」 ステータスが鍵を握る青春ラブコメ開幕!

    帰りたくない異世界勇者VS.帰って欲しい現地人!
    ◆「侵略性外来種『勇者』」 (ファミ通文庫)著:殻半ひよこ
    あらすじ:
    あるファンタジー世界を大魔王から救ったのは異世界から召喚された勇者だった。それから300年。そのチート能力で世界を蹂躙し始めた勇者達を元の世界に帰すべく立ち上がったのは、大魔王の孫と一般人の少年で!?


    ◆◯◆◯書籍化情報◆◯◆◯
    カクヨム連載作品・コンテスト受賞作品からの書籍化作品をお知らせします。

    【ドラゴンブック新世代ファンタジー小説コンテスト 大賞】
    ダンジョン、協力、殺し合い。波乱万丈の異世界冒険から生きて戻れるか?
    2/5発売◆ 『異邦人、ダンジョンに潜る。』 (ドラゴンノベルス)
    著者:麻美ヒナギ  イラスト:クレタ
    あらすじ:
    異世界探査計画の中、ただ一人で放り出されたソーヤ。目的達成のため、現地人との協力、騙し合い、ダンジョン探索と過酷な異世界サバイバルに挑む!
    謎に満ちた世界で死と隣り合わせのダークファンタジー、開演!

    【ドラゴンノベルス創刊ラインナップ】
    ヒーラーですが神聖魔法が便利すぎて怖い!!
    2/5発売◆ 『極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る 1』 (ドラゴンノベルス)
    著者:刻一 イラスト:MIYA*KI
    あらすじ:
    気がつくとMMORPG仲間達と白い空間にいた僕。そこには神がいて異世界行きを皆に言い渡してきた。しかもリミットまでに転生後のステータスを振り分けろと言う。仲間との連携を考えてゲームと同じヒーラーを目指しつつも、安全を考えてバランスの良い万能型構成にした僕だったが――。
    回復能力に特化しないヒーラーの異世界のんびり旅はじまります。

    【ドラゴンノベルス創刊ラインナップ】
    人生は続く、それがフラレた後でも。
    2/5発売◆ 『フラレた後のファンタジー 1』 (ドラゴンノベルス)
    著者:マルチューン イラスト:ox
    あらすじ:
    命より大切な恋人ユーリを守るため盾役として日々努力をしてきた冒険者のロジオン。それなのに彼女は他の男を選んで、去っていった。生きる目的を見失ったロジオンだったが、少女シエスとの出会いが彼に新たな一歩を踏み出させ、真の力の覚醒へと誘っていく――。
    これは、生きる目的を失った男が立ち直るまでのお話と、立ち直ってからの英雄譚。

    【第3回カクヨムWeb小説コンテスト 異世界ファンタジー部門大賞】
    あんたが隣にいれば、私に斬れないものなんてない
    2/20発売◆ 『公女殿下の家庭教師2 最強剣姫と新たな伝説をつくります』 (ファンタジア文庫)
    著者:七野りく イラスト:cura
    あらすじ:
    ティナとエリーを見事王立学校へ合格させたアレン。教え子の成長を喜ぶ彼だったが王都でも難題に巻きこまれ……「たまにはあんたが付き合いなさい」王国に名を轟かす『剣姫』リディヤとの一騎討ちに臨むことに!?

    【第3回カクヨムWeb小説コンテスト 異世界ファンタジー部門特別賞】
    「大丈夫だ。空手を信じろ」圧倒的話題のWeb作品が書籍化!
    2/20発売◆ 『空手バカ異世界』 (ファンタジア文庫)
    著者:輝井 永澄 イラスト:bun150
    あらすじ:
    超人追及の夢を追い、強い相手を求め闘い続ける「空手バカ」の前に立ちはだかるのは、強大な異世界のモンスターたち! チートスキルは一切不要! 自らの肉体だけを唯一最大の武器とする――これが、空手だ!

    【第3回カクヨムWeb小説コンテスト 異世界ファンタジー部門特別賞】
    チートスキルで好き勝手やってたら極上ハーレムできました。
    2/20発売◆ 『女神に騙された俺の異世界ハーレム生活』 (ファンタジア文庫)
    著者:回復師 イラスト:Nardack
    あらすじ:
    『7日間無料体験!』という広告につられ、女神によって異世界に送られた営業マン・龍馬。転移の際に手に入れた【魔法創造】スキルでヒロインたちからモテモテに!?
    せっかくの異世界体験、好きなだけ楽しみます!

    「小市民さん、そのナイトを誰にも渡さないでいただけませんか」
    2/20発売◆ 『放課後は、異世界喫茶でコーヒーを 5』 (ファンタジア文庫)
    著者:風見鶏 イラスト:u介
    あらすじ:
    冬がすぐそこまで迫る頃。昼間営業に戻ったユウの店は実に穏やかだった。気がかりなのは、治療魔術師になるための勉強で忙しいリナリアとの空いた距離。そんな折、次々とユウにチェスの勝負をしかけてくる輩が現れ?

    騎士国家ダリス、女王と王女の悲運
    2/20発売◆ 『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい7』 (ファンタジア文庫)
    著者:合田拍子 イラスト:nauribon
    あらすじ:
    次代女王を決める先触れとして、クルッシュ魔法学園が儀礼の場として選ばれる。しかし、それは現女王エレノア・ダリスがカリーナ姫を餌に、戦争を起こさんと逃げ出した魔女を誘きよせようとする非道な策略で……。


    「カクヨム通信」次回配信は2/21です。

    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
    ◆カクヨム通信 第67号
    https://kakuyomu.jp/
    発行日:2019年2月7日号 発行者: カクヨム

    ◆メルマガの受信設定はこちら
    https://kakuyomu.jp/settings
    ◆お問い合わせはこちら
    https://kaku-yomu-support.jp/index.php
    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
  • 桃もちみいか様。ありがとうございます!

    なるほど、公式マガジンを受け取らない。にしてたので、こういうものがあったとは知らなかったです笑

    何か☆だけのランキングや隠れランキングや、コンテスト週間ランキングとか色々あって分からないですね(*´ー`*)

    添付までして頂き感謝しておりますm(_ _)m
    第9位はありがたや~
  • ちーよーさん。
    良かったぁ!
    見てくれてホッとしました。
    ごめんね。
    なんか混乱しちゃったかな?
    どうしても伝えたかったから。
    とっても嬉しいことだしね。
    いつも応援してます。
    優しいちーよーさんが物語も丸ごと大好きです。
    添付どうします?(笑)
    近況ノートに置いときます?
    全文は長いのよ〜。
  • 桃もちみいか様

    混乱というか色んなランキングがあって色んな作品が載ってあるので、それはそれで良いかもですね!

    優しいとはお恥ずかしい。ありがとうございます。桃もちみいか様の作品もオレンジ色した日溜まり的な暖かさがありますから
    (*´ー`*)

    せっかくですからそのままで大丈夫ですよ!
    何気に 9位のアピールしときますね笑
    本当にありがとうございますm(_ _)m
  • いつも自主企画への参加&投票ありがとうございます。

    投票された作品の中に1作、参加表明を済ませていない方の作品が混ざっていましたので、念のため、ご連絡させていただきました。

    ・ラグナロクセカンド

    3票以上投票されているので問題はございませんが、もし他に投票候補がございましたら、
    後1票投票することができますので、その時は追加で投票して戴ければと思います。
  • ちーよーさん
    おはようございます!

    私の「好きってどんな?」に応援コメントとお☆様を頂きましてありがとうございます。
    とっても嬉しいなあ。

    ちーよーさんの物語をまた読みに参ります。
    (≧∇≦)b
  • MST様

    今さら気付きました💦 貴重な1枠が勿体ないですが、仕方ないです。4作品でお願いします!
  • 桃もちみいか様

    いえいえ、こちらこそノスタルジーに浸れる感覚をありがとうございました(*´ー`*)


    是非是非、お手好きな際にでもいらっしゃいませm(_ _)m
  • おぉ Twitterの効果が初めて感じられました笑

    ご丁寧にありがとうございます!

    長編ですが1話完結型なので、お手好きな際にでもお願い致します(*´ー`*)
  • 今晩は。初めまして。この度はツイッターで私の作品をリツイートして下さりありがとうございます! これを機にそちら様のご作品を読んでいきたく存じます。取り急ぎお礼まで。
  • こんばんは、舞夢です。
    この度は、「か不明」への☆ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします ^^
  • マスケッター様 今晩はです。

    ご丁寧にありがとう御座いますm(_ _)m

    Twitterはリツイートも色んな方の作品をさせて頂いてますので、読むのも義務的に感じずに面白かったらでもちろん宜しいですからね(*´ー`*)
  • 舞夢様。

    カフェ・ルミエールは文字数的にも読みやすいですし、ありふれた日常を舞夢様のスイーツ等の知識により、話と絡み合って何とも言えない温かさや読後感が心地よ良いですよね。これからもじょじょにですが読み進めさせて頂きます(*´ー`*)
  • ちーよーさん

    「また会いに来たよ」に星をくださってありがとうございます。
    このお話は久しぶりに会った女同士の友情を歌った歌を聞いているうちに浮かんだものでした。元が歌なので、ストーリーの大部分はオリジナルになっていますけど、今までにしたことが無い作り方だったので、どうなるかドキドキでした。
    読んでもらえて嬉しいです!(^^)!
  • ちーよー 様

    この度は拙作『また会いに来たよ』に☆くださりありがとうございます( ´∀`)

    ドゥルキス、いつも楽しみにしてます!

    また拝読しにいきますね!

    これからも頑張ってください!!

  • 無月弟様

    そうだったんだすね。素敵な食材とか
    に一手間かけた感じですかね。
    最近は新規で読むのは短編が多くなってるので笑
  • 桝屋千夏様

    怖い作品ですが真ん中の楽しい話が個人的にツボで、落差の素晴らしい作品でしたね。

    ドゥルキスありがとうございます。他作品もそろそろ書こうとしてますので、更新頻度は少なくなってますが、宜しければお付き合い
    お願いします(*´ー`*)
  • 初めまして村岡です。
    今回は、「一喜一憂の毎日」にお星さまをいただき、ありがとうございます!
    最近中身が短くなりがちですが、執筆中はああなるんです。
    一喜一憂の方もなるべく手抜きをせずに頑張っていこうと思います。

    それでは宜しくお願いいたします。
  • 村岡真介様

    共感できる内容ですとかコンテストの様子とかいつも興味深く拝読しております(*´ー`*)

    執筆中はそちらに力が入るのも当然ですよ。
    また色んな作品も観てみようと思います!
  • 『二番目のボタンはもらえなくても』に星をくださってありがとうございます。
    三周年企画、初めて参加しましたがなかなか難しいです。ですが面白くはあるので、これからもアイディアと時間の余裕があれば参加していきたいですね。
  • 無月兄様 ←いつも思いますが、こう書くと『むげつ(むつき))にいさま』みたいなBLみたいですよね笑

    三周年企画、私は昨日知りました(*´ー`*)

    短編なのが良いですよね。時間もそんなにかからないですしアイデア勝負みたいな感じですし。
    これからも楽しみにしております!
  • 『妹な私』に星をくださってありがとうございます。
    シチュエーションラブコメの定義が分からなかったので、とにかく甘いお話をと思って書き上げました。
    年の差と、そこから来る妹扱いのもどかしさ。そして甘い雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。

    『むげつ(むつき))にいさま』.
    確かにBLっぽい!Σ(゚Д゚)

    三周年企画はアイディアと体力的に色々きついので、余裕がある時に参加できたらと思っています。
  • 無月兄様


    甘甘でしたね。シチュエーション。ってのが私も良く分からなかったです。

    確かに企画作品以外と並行してやろうとすると大変ですね。

    でもテーマを出されてしまうと何かかきたくなりますよね笑
  • ちーよーさん

    『紙とペンと、届かない恋のポエム』に星をくださってありがとうございます。
    KAC4のお題、『紙とペンと〇〇』について考えて、ポエムを書くという発想から、この話は生まれました。
    作中で出てきたあれが、そもそもポエムと言えるのかどうかは分かりませんが、趣味全開で書きました。ありがとうございます!(^^)!
  • 『カンニングペーパーのススメ』に星をくださってありがとうございます。今回は笑いに走ってみました。
    もちろんやってはいけませんし、見つかれば即アウトのカンニングペーパーですけど、やってみると案外いけるかもしれませんね。
  • 無月弟様

    趣味全開で良いじゃないですか(*´ー`*)
    あのテーマは紙とペン以外は自由ですからね。素敵なポエムでしたよ!
  • 無月兄様

    確かにあれだけ細かい字を書いたり集中してやれば、簡単に覚えられそうですからね!
    目的と手段が上手く変わった作品ですよ
    (*´ー`*)
  • 『彼がバイトを辞めたくだらない理由』に星をくださってありがとうございます。
    事実は小説より奇なり。本当ならこの作品を伊藤さんに捧げたいところですが、もしかすると怒られるかもしれないので止めておきます(;^_^A
  • ちーよーさん

    『ポエムを書く上での私のルール』に星をくださってありがとうございます。
    KAC5のお題が『ルール』と聞いて、小説を書く上で自分なりのルールを設けている人って多いと思ったのですよ。そこから話を考えていきました。
    この作品では小説ではなくポエムでしたけど、自らルールを設けて執筆活動をしている人は多いのではと思っています!(^^)!
  • 無月兄様


    彼にしたら下らなくなかったのでしょう笑
    応援コメントにも書きましたが、どうかケンタッキーで『骨無しチキン伊藤』と呼ばれてな事を祈ります(/o\)
  • 無月弟様

    そうですね。無意識にでも何かしらのルールはあるかも知れませんね。

    私ならタイトルはアニメからパロるですね笑
  •  今晩は。
     ご作品『【カクヨム三周年記念作品5】帰 っ て 参 っ た !!!』、とても面白かったです!
     それと、この度は私の作品『愛と真理』に星と応援メッセージを下さりありがとうございます! とても愉快な気分です!
     これからもよろしくお願いいたします。
  • マスケッター様

    ありがとうございます(/o\)

    愛と真理は。ショートストーリーならではのテンポ感で見事に結で裏を書くような。お手本でしたね(*´ー`*)
  •  今晩は。
     『愛と真理』に多大なご理解をお寄せ下さりありがとうございます!
     ご作品『【カクヨム三周年記念作品6】最 後 に 参 っ た !!!』、駄洒落たっぷりの良作でした!
     それから、この度は私の作品『バトルスレイブ・ダン』に星を下さりありがとうございます! 素晴らしく楽しい気分です。
     今後ともよろしくお願いいたします!
  • マスケッター様

    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    質の高い作品が多く、凄いと思います!

  •  今晩は。
     ご作品『続 織姫と彦星』、素晴らしいご作品でした。
     それから、この度は私の作品『女神の目覚め』に星をありがとうございます! 大変爽快で愉快な気持ちです。
     それでは、今後ともよろしくお願いいたします。 
  • マスケッター様

    女神の目覚めもマスケッター様らしい、スパイスが効いていて他作品と比べても個性的かつ秀逸でした(*´ー`*)

    こちらこそ宜しくお願い致します!
  • ちーよー様

    私の方の近況ノートにお越し頂きまして、ありがとうございました。

    春めいてきました。心が浮かれてきます。
    スキップをしたいぐらいです。(笑)

    織姫と彦星は仲良しで可愛くて胸キュンしちゃいました。
    良いなあ。幸せを分けてもらいたい。(^_^)
  • ちーよーさん
    こんばんは。

    このたびは『溺愛もふもふパラダイス ~異世界の王子が干物女子に恋をした~』閲覧、評価までありがとうございました。
    o(^▽^)oこれを励みに連載頑張ります。

    異世界要素もちょこっとだけ入ってますが、ラブコメです。笑

    ちーよーさんの作品も、拝読させていただいております。歴史ものも好きです。
    (*^^*)
  • 桃もちみいか様。

    だいぶコメント遅れまして申し訳御座いませんm(_ _)m

    私の地元では春冷えが続いてますが、桃もちみいか様も体調気を付けて下さいね。

    あの二人は永遠にバタバタと仲良く暮らしてるでしょう(*´ー`*)

    拝読ありがとうございました!!
  • ayane様

    こんばんはですm(_ _)m

    『溺愛もふもふパラダイス ~異世界の王子が干物女子に恋をした~』

    揺れ動く乙女心ですな。私の場合、猫って大体はイケメンと美少女で脳内変換されます笑

    これからも楽しみにしております(*´ー`*)
  • 黒髪アンナ様

    なるほどですね。ペンネームを変えてらっしゃったんですね。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!

    あくまでもレオンはレオンですからね。もちろん作品単独で拝読しますm(_ _)m
  • ちーよーさん、こんばんは。(・∀・)ノ
    拙作の駄文に、さっそくの☆をありがとうございます!
    更新は毎日4時半くらいにする予定です。
    今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 村岡真介様 こんばんはです\(^o^)/


    まさかの美少女転生は色々と大変そうですね💦 これからどう展開していくのか気になります(*´ー`*)
  • ちーよーさ~ん(*´∀`*)ノ。+゜*。
    近況ノートにお知らせを書きました(*⊃´ `⊂*)ちら見してくれるとうれしいです。
  • 帝王Tsuyamasama様

    書かせて頂きました(*´ー`*)

    ガン見してくれると嬉しいです笑
  • ちーよーさん
    こんばんは。

    このたびは『溺愛もふもふパラダイス② ~異世界の王子が干物女子にプロポーズをした~ 』閲覧、評価までありがとうございました。
    (=◑ェ◐=)これを励みに連載頑張ります。

    先ずはお礼まで。
    ありがとうございました。


  • ayane様 ようこそいらっしゃいました。


    第二段も楽しみに読ませて頂いてます!

    頑張って下さい(*´ー`*)
  •  ハッシーです。
     まあ、ツイッターで宣伝始めてPVは増えましたね。🖤くれるのは、いつもの人ですけど。
     話は変わりますが、質問です。
     ウイスキーのラフロイグってホントに「正露丸のような」風味なんでしょうか?
     自作品のキャラの好きな酒にしようかと思ってるのですが。 
  • ハッシー様 ようこそいらっしゃいました
    (*´ー`*)

    私も宣伝はたまにしますが増えてる実感はしないのですよ笑 多くを望み過ぎなのかもですね。

    ラフロイグは正露丸に例えられる事が多いですよね。ヨード臭が凄いですし笑
    ストレートよりはハイボールにすると飲みやすいですよ。
    ラフロイグを飲むキャラ。良いですね!
    渋味があるキャラなら尚更です!!
  • ちーよーさん、「億万長者への道」にお星さまを頂き、ありがとうございます。励みになります。
  • 村岡真介様

    いらっしゃいませ。『億万長者への道』はカクヨムにはない斬新なノンフィクションですよ! 是非ともビリオネアになって下さい
    (*´ー`*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する