• 創作論・評論
  • 現代ドラマ

先週、表参道のアップル店に行ってきました。

先週、表参道のアップル店に行ってきました。アイフォンの調子が悪く、電話のベルは鳴るのですが、電話の受信ができないという三重苦を味わいまして、大変困惑しました。ドコモと、アップルに電話して何度も故障診断を受けたのですが、解決策まで辿り着かず、初期化するしかないと最後通告され、どうせならアップル直営店に行って修理して貰おうということで、週末、表参道まで出向きました。行きはヨイヨイ、ロマンスカーでかっ飛んだのですが、帰りは人身事故の影響で、ロマンスカーが運行停止する非常事態でした。アップルの店員さんは、背広を着たバリバリの営業マンというイメージが強かったのですが、ジーンズの似合う、今時の若い男女が店員で、ヒゲを生やした男性スタッフが大勢いるのが特徴的でした。なんか米国の企業を垣間見た思いがして、能力優先のところが、なんかとても好感が持てました。私の担当は、若い女性で、この人、ダイジョウかなという不安がありましたが、ところがどっこい、この女性がかなりのヤリ手で、ものの30分位で、クラッシュした私のアイフォン8PLUSを見事にリカバリーしたのでした。なんかとっても疲れましたけど、とても有意義な1日でした。近況は、そんなところですかね。あと、アマゾンの電子書籍の表紙をランサーズに6万5000円でコンペ形式で発注したのですが、16作品エントリーがありまして、無事にその中から4作品、選考しまして、女性のイラストレーターの方に、本日、納品頂きました。興味ある方は、ランサーズから婆雨まうでお調べくださいませね。なんかとっても忙しくて、ジャマイカは、まだ手を付けていない状況です。貧乏、ヒマなしっていいますが、ほんと自分を言い当てているようで、マジ笑っちゃいますね。さてと、夕飯食べますね。それでは失礼致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する