【お知らせ:こちらにコメントいただくと次の近況ノートで返信させて頂きます。近況ノートの更新ペースは基本的に週1回だったりします。ごめんなさい】



『 IT音痴ユーチューバー 第43話 良周、保険に入る? 』を公開しました!

↓連載中の『 IT音痴ユーチューバー』↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889231660


本日公開ぶんから新章でーす!
なんて章タイトルにしようか悩んで『保険とかお金の話』にしました。
何のひねりも無い(笑)

たぶん『保険とかお金の話』までで、ほぼ20万字になってしまうと思います。
うーん。
10万字を目指していたはずが……20万字……
しかも20万字になってもまだ終わらない(笑)
長くてゴメンね~!!!!

この章で調べものが必要な話はたぶん最後。
そしたら後はとにかくストーリーを進めるだけのはず!
調べものが無ければ、もっと書くスピードって上がるのかな!?
見ものですね。←何故か他人事



《 2020年2月11日の近況ノートのコメント返し 》


wazzwallasisさま>

ふふふ。
+30の回答、面白がってもらえて嬉しいです~( *´艸`)♪

電子雑誌はネタの宝庫です。
最近流行っていることやニュース、もちろんファッションも知れるので☆
もし毎月雑誌を買う習慣があるなら検討してみるのもアリかもです(●´ω`●)
新たにお金がかかるだけなら敢えておススメしませんが(笑)

マリオのシリーズはずっと高いんですよ。
値崩れしにくいです。本当にすごいですよね!
FFやDQは作品に寄るかな?(笑)
他に値崩れしにくいって言うと……桃鉄とかかなあ。
皆でワイワイ楽しく遊べるものはずっと人気があるんだなって印象です。←個人的な見解
オイラも生まれ変われたらゲームのプログラマなってみたい~♪
どうやったらなれるんでしょうね!? そのくらい分からない分野(笑)

わずさん!
長編を書きつつ、『ぼくの』の投稿お疲れ様です☆
『ぼくの』めちゃカワイイですね!
ああいうテンション嫌いじゃないので、楽しいです♪
次の更新が楽しみ☆
ってか、わず作品をだいぶ読んだと思うのに、まだまだ全然全てを網羅出来てない……(@_@;)
わずさん、あんなに沢山のストーリーをよく思いつきますね!
凄すぎです!!
オイラもアイデアが困るくらい湧いて出ないかな~……(願望)

>文字数の割りにぜんぜんストーリーが展開しなくて。
お!
音チューと一緒ですね!!(笑)←不穏な事を……((+_+))
音チューを書いてきての体感ですけど、セリフを沢山入れると物語を理解してもらいやすくなるけど、思った以上に文字数が増えるような気がします(;´∀`)

取り下げ作品の件。
コメントって、自作を客観的に見る材料になりますよね。
コメント下さる方って、本当に有難いです。
オイラの作品ってそんな風に見えるんだ!って、本当に勉強になりますよね(●´ω`●)

ではでは、お互い執筆頑張りましょー♪

1件のコメント

  • ばびぶさーん、こんばんは。
    (すっかり金曜の夜の恒例になってしまった)
    (ありがたいことです。ぺこり)

    50質、楽しかったですね~。
    参加の皆さんの誰もがようやくこなれてきた感じで、
    すごくその人本人らしくて楽しいです。
    (ばびぶさんのもね!)
    もうカク参加者は回答義務付けてもいいんじゃないかな?
    そいでプロフィールのところに貼るの。

    ときどき主催者さんがコメントくれて、
    それもちょっと楽しみです。
    (奥様奥様、中学生ですって!)

    「音チュー」はまだまだ終りそうにないですね!
    (うししし!)
    今回、朝のお返事もらって、なるほどなあと思いました!
    高橋君たち初心者スターターと、良周みたいな結構やってる人。
    複数のレベルのキャラがいて、それぞれに見合う苦労をさせてる!
    保険だって! リアル! しかし納得でした。
    そうだよね、働き先だと考えるなら。
    ばびぶさん、現実見てる~!
    こりゃあまだまだ終らないよ。
    完結の乾杯は当分先になりそうですね。
    (ときどきメシネタ、お願いします!)

    いろんな話を書く!
    うーん、良い点も悪い点も見えます。
    楽しいけど、浅いし、好きなキャラとはそれっきりだしね。
    そんなだから、長編や連載はいつも願望です。

    今回、急遽公開した「僕の」は、
    梅雨の季節になったら出そうと思っていて、
    時折いじってたから、ストーリーは割と練れてる気はします。
    (文章は自信ないけど)
    あんな変身奥さんのダンナなら、きっとハラハラ心配性だろう。
    そう考えたら、ひどくかわいいスタイルになっちゃいました。

    あ、今気がついた! そう、作りこみたいんだ!
    そうして長編や連載の醍醐味を味わいたいのだよ!明智君!
    お気に入りのストーリーを考え続けるのって、
    無上のヨロコビじゃないですか?

    そうそう、関係あるようなないような話なんですが。
    今、読んでくださるみなさんはみんな仲良くしてくださる方ばかりで、
    顔の見える(見えてないけどね)相手のために書きたい僕としては
    もうこれでいいや的満足感を感じてるんですが、

    その一方で、不特定多数の皆さんに読んでいただきたいという気持ちも
    このところ首をもたげてきていて、ぐるぐる考えています。

    ああ、宣伝とか、もっとちゃんとするべきなのかなあ。
    でも、今の状況、心地いいんだよね。

    どう思いますか?
    (ばびぶさんは頑張っているように見えます。大変?)

    質問投げっ放しですが、このぐらいで。

    (うん、執筆頑張るぜ!)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン